アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月半ば過ぎに仕事関係で夫と東京に1泊します。
午後3時からフリーになり翌日の夕方過ぎまで
どの様に過ごせば楽しめるでしょうか?
地理には非常に疎いです。
ホテルは「フォーシーズンス椿山荘」が気に入っていてよく宿泊するのですが
どこに行くにも便利ではない気はします。(でも泊まりたいとゆー気もあるのですが・・・)

宿泊するホテルはここ。そしてここに行く。といった計画を立ててもらえませんか?
お勧めのイタリアーノレストランも入れて頂ければ更にうれしいです。
若くはないので多少全体的に高くついてもいいですが移動ばかりしているのは避けたいです。

漠然としていてお答えしにくいとは思いますがよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

こんばんは。



フォーシーズンズに3回も泊まれば十分ですよ~(笑)
でも私の書き方も悪かったですね。本当に単純にいいなぁ~と思っただけですので、誤解なさらないで下さいね。

さて汐留についてですが、

>なんとなく横浜のランドマークタワーみたいかなぁ?って気がしていたのですがそれよりずっとステキですか?

うーん・・・ランドマークは観光地って感じが強いですが、汐留はそれほどでもありません。特にパークホテル東京が入っているビルは、共同通信社も入っているビルで、しかも端の方にあるので、観光客がわんさかいるといった感じではないです。

汐留自体がウォーターフロントではありますが、お台場やみなとみらいのような遊ぶところというより、オフィスビルがメインとなっているところなので、観光地としての華やかさとはちょっと違うと思います。観光で行く方はいったいどこで何をしてるのか不思議なくらいです。
それから、汐留だとイタリアンよりフレンチの方がよさそうです。ミクニもあるし、パークホテル東京にはタテルヨシノもあります。

お台場方面も日航とメリディアンがありますからよいかもしれませんが、今月半ば過ぎだと観光客が多いでしょうね・・・。なので今回のお泊りは汐留の方がよいかもしれません。

>マンダラスパ!う~ん!いいですねぇ!

一人の時こそスパだと思いませんか?(笑)

この回答への補足

#6の方のスペースをお借りして回答してくださった皆様にお礼申し上げます。

ホテルは立地とかもいろいろ考慮に入れて
「グランドハイアット」「パークホテル」「ウエスティン」の中で迷ったのですが
近日仕事で六本木ヒルズに来ることになり
「グランドハイアット」はこの時に・・・と言ってる間に夫が「フォーシーズン」を推すので結局素直に従いました。
あとはオススメ通り恵比寿ガーデンプレイス&三越&イルボッカローネ。
ホテルでゆっくりした後は台場に行こうと思います。
深川江戸資料館とか江戸東京博物館にも寄れたらと思ってるのですが・・・。
でも意外に仕事関係の方がお食事に誘ってくださったりして思う様に行かないんじゃないかと・・・(笑)

大変参考になりました。ポイントがどなたとも選べなくごめんなさい。ありがとうございました。

補足日時:2004/07/04 23:27
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気にかけていただいてる様でありがとうございます。
実は東京には月1くらいは仕事関係で出かけています。
宿泊することもあるのですが
何しろいつも時間に追われている上に
地理がわからないので
すぐタクシーに乗ってしまって益々「ここはどこ?」状態です・・・。
おまけに仕事関係の人といる機会が多く
なかなかこーゆーところでお食事がしたいとも言い出せず欲求不満がつのっています。
フレンチは地元でお気に入りが2,3あるのですが(ミクニもあるんですよ(笑))
みんながおいしいと言うイタリアーノに巡り合ったことがありません。単にイタリアーノが個人的に好みじゃないのかおいしいお店に出会ったことがないのか確かめたいのです。
とてもお礼文ではなくなってしまいましたね・・・。
本当にありがとうございます。
椿山荘はスパ付(オススメですよ~)なのでひとり勝手な行動を取らなくて済みますよね!?うふふ。

お礼日時:2004/07/02 11:07

#1です。

渋谷・恵比寿は遠い、地理には疎いというコメントがあったので、もう一度。

上野、新幹線という利便性と洗練度など考慮すると

「フォーシーズンズ丸の内」(東京駅3分)もいいのでは。

オープンして一年半、お好みのフォーシーズンズ2軒目で60部屋もないスモールラグジュアリーホテルですし、場所も銀座に近く全てのアクセスがいいです。


イタリアン・レストランは
1.アクアフレスカ
(ソニービルとエルメスの間の道ソニー通り5軒目、銀座5-4-15西五ビル)

http://www.secomtown.com/syoku/osusume/85_italy. …

2.エノテカ・ピンキノーリ
3・トレ・コローネ(外堀通り)

Four Seasons Marunouchi
http://www.fourseasons.com/jp/marunouchi/summary …

下記の東京のホテル宿泊レポートもご覧ください。これまでに出た新旧ホテルの感想と写真が詳しく出ています。泊まり心地やアクセスのコメントもありますのでご参考になると思います。京橋近くの「ホテル西洋銀座」も評判が良いですね。

http://www.eva-chin.com/stay/seasons_marunouti_t …

銀座レストラン・カフェ(上記2店も記載)イタリアン以外もでています。私も最近のお出かけは銀座が多くなりましたね。やはり大人の街ですし美味しいレストランも新しく沢山できましたから。

http://coco2.cocolog-nifty.com/coco2/cat719442/i …

http://www.ep-tokyo.com/index2.html

遊ぶ所は銀座を拠点にするとどこへ行くにも足場がいいと思います。銀座もこの2年ほどで変貌して面白くなりましたし、丸ビルも近いのですが、お台場がまだなら一度は是非。海が目の前で気晴らしになります。

お台場
アクセスは新橋駅前始発「ゆりかもめ」で15~20分ぐらい。青海下車でビーナスフォートやアクアシティなどがおすすめです。ゆりかもめから見る途中の景色もいいですよ。
http://www.venusfort.co.jp/combine.shtml

ちなみに私は恵比寿と六本木の間にある地域に住んでいるのですが、この辺はテリトリーなのでちょっと一言。

ウェスティンはホテルはホテルとしての機能面でもソフト面も(ロビーも朝食も重厚さの点でも)素晴らしいのですが、ただアクセスがそれほどよくありません。ガーデンプレースだけで過ごすならいいのですが。

恵比寿駅東口ガーデンプレース方面に出ても動く歩道を使うのが一番徒歩だと速いのですが、慣れた私でもホテルまでは10分近くかかります。

初めてで慣れないと恵比寿駅からちょっと大変かと思って、アクセスの面でご希望と違うかなと思ってはずしました。ちなみに代官山はホテルと反対側で、恵比寿駅西口から出発しても私の足だと10分以上かかります。タクシー移動なら問題ありませんが、私はホテルからすぐに歩いていける距離ではないと思っています。

それから1でご紹介した、アルドジェは改装休業中のようです。恵比寿から広尾はイタリアン激戦区だったのですが、ここ数年で新旧交代とか移転とかで前とは違ってきました。
長文になりましたが、いろいろ気になったので・・・

どの地域にお泊りにせよ、お好みのホテルが見つかり楽しいホテル滞在になりますように。

参考URL:http://www.eva-chin.com/stay/seasons_marunouti_t …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にわかりやすい回答をいただいて嬉しくまた恐縮しております。
う~ん。迷いますねぇ。
今回はめずらしくフリーの時間があるので
なんとか有意義に過ごしたいと思ってるのですが・・・。
ウエスティンの朝食の重厚さ・・・。ホテルの朝食って結構楽しみですよね。惹かれます。
名古屋の老舗ホテルもウエスティンに名前をリニューアルしてからソフト面は確かによくなりました。

都内在住の知人もガーデンプレイスの落ち着きを勧めてしていました。

いろいろ考えてみますね。ありがとうございます。

お礼日時:2004/07/02 10:45

#3です。


恵比寿は、確かに渋谷方面ですが、
_lilyさんは、名古屋から新幹線で東京駅発着なんですか?
新幹線で品川駅までを利用すると、
恵比寿は品川から4駅目ですから、
とても近くて便利なんですよ。
恵比寿を拠点にすると、渋谷へ3分、六本木(日比谷線)へ7分って感じですね。
代官山へはウェスティンから徒歩5分くらいですので、
どこへでも出やすい感じがありますが、
お台場に行きたいなら、汐留(新橋)が便利かもしれませんね。
汐留泊なら、銀座、丸の内、日比谷、皇居散策なども楽しめますね。
ただ、汐留のホテルは泊まったことがないので、
はっきりとはお勧できないのですが・・・・
多分夜景などが楽しめるのではないでしょうか。

イルボッカローネは、最近はあまりよく知らないのですが、
以前よりは予約が入りやすくなっていると思いますよ。
ぜひ、もう一度チャレンジしてみてください。

参考URL:http://www.tokyubus.co.jp/top/transses/top.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に本当にありがとうございます。
上野に必ず仕事関係のご用があるので
つい上野を始点に考えてしまって
なんだか遠い気がするんですよね・・・。
どういった位置関係なのかのみこめてない様です。
とにかくイルボッカローネは予約を入れてみたいと思います。

お礼日時:2004/07/01 13:21

恵比寿のウェスティン東京はいかがですか?


ヨーロピアンタイプの落ち着いたシックなホテルです。
http://www.westin.co.jp/index.html

恵比寿駅からのアクセスも抜群で、恵比寿ガーデンプレース内なので、
ショッピングもたのしめますし、時間があるようなら、
都写真美術館や、恵比寿シネマなど、いろいろな選択肢があります。
恵比寿はせわしない感じがないので、のんびり優雅にすごしたい時には、おすすめです。

恵比寿にはいろいろレストランもありますが、
イタリアンでお探しなら、イルボッカローネはどうでしょう?
参考URLをのせておきます。

フレンチとイタリアンが融合した感じでいいなら、
ウェスティン内のビクターズもおいしいですよ。
夜景が最高です。
ほかに、フレンチになってしまいますが、
ガーデンプレース内のタイユバンロブションなども
おすすめです。

参考URL:http://www.ilboccalone.com/jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

渋谷方面はなんだか遠い気がして
(そちらの方面ですよね・・・違いますか?)
行く機会がないのですが
恵比寿ガーデンプレイス行ったことないです・・・。
のんびり優雅はいいですね・・・。

イルボッカローネは是非行ってみたいと思ってました。
7~8年前に急な予約が入らずそれっきりです。
相変わらず人気店で混んでいるのでしょうか?
行ってみたいと思ってた上お勧めされると弱いです・・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/30 21:24

こんばんは。



フォーシーズンズによく宿泊される方に回答するのはおこがましいのですが・・・。私の希望ということで読んでください(笑)

1.ホテル:ストリングスホテル
レストラン:アロマクラシコ

新幹線も停まるようになった品川です。名古屋からなら新幹線を利用されるでしょうから、品川は便利なはず。東京駅からホテルへの移動よりはずっと楽だと思います。
レストランはかつて予約の取れないレストランだったアロマフレスカのシェフのお店です。
他にもアトレとか色々できたので、10年前とは大変身した品川駅とその周辺を散策するのも楽しいかもしれませんななんとなく昔の品川駅もご存知のような気がするので。
ちなみに品川駅周辺は完全にテリトリー外なのでどちらも行ったことがありません(笑)

2.ホテル:パークホテル東京
レストラン:ビーチェ

汐留ですからアクセスは悪くないですよね。ホテルは首都圏初のデザインホテルズです。すぐ近くにあるロイヤルパーク汐留タワーにはマンダラスパなんかもあります。
ビーチェにはもちろん行ったことはありませんが、汐留では一番の高級イタリアンレストランです。高層フロアにあるので夜景がキレイです。もう少し(というかだいぶ?)お手軽になるのが汐留シティセンターのベルベデーレです。こちらも夜景は見えますが、期待するほどでもないかもしれません。

3.ホテル:フォーシーズンズ丸の内
レストラン:アンティカ・オステリア・デルポンテ(丸ビル)

こちらは東京駅が近いので便利ですよね。東京国立近代美術館が割と近くにあります。
もちろん泊まったことなんてありませんが、スモール・ラグジュアリーって感じで憧れますね。レストランは夜景がキレイだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつもありがとうございます。

フォーシーズンスによく・・・とゆーのは語弊がありました・・・。3回です。あまりフリーで東京に宿泊する機会がないので、つい気に入ると何度も同じところに泊まってしまいます・・・。
あの辺りは何か近くにあるのでしょうか?
いつもトンボ帰りで地理が全然わかっていません。

さて2は気になっているところでした・・・。
なんとなく横浜のランドマークタワーみたいかなぁ?って気がしていたのですがそれよりずっとステキですか?
お登りさんなので台場方面は行ってみたいと思っていました。
マンダラスパ!う~ん!いいですねぇ!

東京駅に近いところを挙げていただいて親近感が湧く上ちょっと全体が見えてきた感じがしました。

お礼日時:2004/06/30 21:18

宿泊するホテルはここ。



「Grand Hyatt Tokyo」

そしてここに行く。

六本木ヒルズ。ホテルはヒルズ角にあり、六本木駅直結、買い物もレストランもシネマも本屋もエステも美術館もあり、移動せずに時間が過ごせます。麻布十番も徒歩ですぐ、庶民的で楽しめます。

1.美術館ではNY MOMA展をみる。おすすめです。展望台見学つきで1800円。
2.カフェでのんびりする。とらや、イデー、パン屋のほうのブルディガラなど。
3.ヒルズ内のブティック巡り
4.麻布十番界隈を散歩

イタリアンのお店。

「Sadler」イタリアのミシュラン2星
ヒルズ内にありホテルのあるケヤキ坂通り端TSUTAYAの隣のビル内。

http://www.sadler.jp/

ホテル前の「croce&delizia」

http://www.croce-delizia.com/

「Al Doge」西麻布寄り、ホテルからも歩いていける。
http://www.al-doge.co.jp/mall/

麻布十番なら「ヴィーノ・ヒラタ」「ピアット鈴木」
「エノテカ・キオラ」などありますが、土地勘がないとちょっと見つけづらいかもしれません。


これでいかがでしょうか。

参考URL:http://www.roppongihills.com/jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こういった回答が欲しかった!と思える程分かり易い回答をありがとうございます。

実は六本木ヒルズはサラっと行ったことがあります。
人ごみがちょっと苦手ですが・・・。
美術館はおすすめですか・・・外せない気がしてきました。
グランドハイアットもいいですね・・・。
パークハイアットも宿泊したことがないので
候補に入れていたのですが立地的に・・・難ありで。
ここなら問題ないですね・・・。

名古屋からなのでショッピングはそれ程興味ありません。
何か新しい洗練された?場所が見たいです。

ご指摘の通り麻布十番は地方の者には分かりづらいところですよね・・・。

お礼日時:2004/06/30 00:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!