アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワンエイティ乗らんのですか?

ジーティーアール乗らんのですか?

ランエボ乗らんのですか?

同僚とか車持ってる人がいません。

新人の若者も車ないみたいです。

僕だけSTIです。

同僚はお金貯まったら原付買うとか言ってます。

タイヤでしょ?

なんかよく分からない人ばかりです。

男も女もみんなスマホをピコピコしててアキバ系?

普通はチームで埠頭とかで

ドリフトしたり走行会したりするんじゃないでしょうか?

ケータイなんてたまにメールチェックとかですよね?

なんか仲間がいません・・・

全国でおかしくなってないですか?

A 回答 (8件)

>スマホをピコピコしててアキバ系?


 携帯電話など存在していなく、自動車電話は高根の花だったからね。
 
>ドリフトしたり走行会したりするんじゃないでしょうか?
 当時だってドリフト族は少数派だった。
 そんなに多かったら渋滞して走れなかったと思う。

>なんか仲間がいません
 エコロジーが主体の今だとバカにされちゃうからね。

>全国でおかしくなってないですか?
 民間も行政も推奨していないから、おかしいとは思えない。

クルマをいじったらディーラーは整備しないし、下取り時はゴミ扱いだし。

電気自動車に乗って見なって。
恐ろしく早いから。
0-100km加速、4秒前半だからそれで十分さ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

エンジンよりモーターのほうが始動時のトルクがいいのはかなり前から知ってます。最近はいい電池もあるそうで、あとは価格とデザインですね。

お礼日時:2015/10/30 20:52

そういう車が流行っていた頃と比べて、今の時代は娯楽の選択肢が比べ物にならないくらい増えたからですよ。


あと、移動手段としても魅力だったけど、今は交通網も発達してますし。(これはある程度都会限定)
また、収入などの将来が不安な人の割合が昔に比べて増えてるので、スマホとかの方が面倒やリスクがなく遊べて選びやすいのでしょう。
そもそも若者に限らず、以前ほど車売れてませんよ。そういうことです。
    • good
    • 0

よく娯楽の多様化とか言われるけど大昔だって引きこもりでマリオとかしてるヤツはいたわけで。


漢は基本的には機械、メカ好きな血が流れていると思うんだけど男女平等とか教えられて自分でタイヤ交換できないような漢が増えてる。

まぁ一番の原因は貸金業に関する規制でしょう。
おじさんの頃は給料の8割をローンにつぎ込んで無計画にコンポのローンを追加していつもガソリン代が足りなくて女ナンパして少し燃料代金出してもらう。好きなヤツラは自然と集合するので見知らぬ人とコミュニケーションもとれる。
来年は給料がいくら上がるとか希望もあったし「車で流す」時間のためにキチガイじみて残業もした。だからローンも返せた。

現在は「趣味が貯金」とか「10年も使った機械をどこを交換したら直るか?とかここで質問」貧乏臭いったらありゃしない。
現在の体たらくはプレ団塊世代が「一億総中流」とか寝言ぬかしてたのが原因なのでもちろん若者に罪は無い。
    • good
    • 1

何で、今の時代に


そんな車なの?
ま~ 
そんな事より、同じ質問して面白いですか?
同じような 回答だけでしょう?
もうちょっと
自分自身を楽しんだら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一人じゃチームできまてんっ!!

お礼日時:2015/10/22 07:58

だって、売られていないもん

    • good
    • 1
この回答へのお礼

あるよ

お礼日時:2015/10/22 07:58

時代ですよね、、、


俺、スポーツカー持ってないですけど、
車好きです。
ワイスピは全部見ました。
ドリフト見に行くのも好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たまには時代に逆らいましょう

お礼日時:2015/10/22 08:00

時代の流れすかね。


日本全国で特に東京は運転スキルが低い。
茨城から出てきた俺から言わせると、東京の人の運転は死人のよう。生きてる運転じゃない。
だいたい教習所がプリウスだしね。
たまにはベタベタで13シルビア転がしたいね。
今はデジタル社会。
古き良き時代に戻したいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

茨城いいですね~。イニシャルDのパープルライン走りましたよ~。茨城空港の航空ショーも見たし、零戦グッズもいっぱいあったし、大洗のガールズパンツァも良かったです。時代関係なく行動範囲広げるにも車は必須ツールだと思います。

お礼日時:2015/10/22 08:22

君がおかしいと見えます。

なんで君の感覚に合わせないといけないの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

僕はあなた方に合わせるのが嫌です!

お礼日時:2015/10/21 19:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!