プロが教えるわが家の防犯対策術!

米一俵は、だいたい何kgでしょうか?

A 回答 (4件)

60kgでは。



参考URL:http://bakumatu.727.net/iroha/mame-kome.htm
    • good
    • 28

60kgと思われ。

    • good
    • 29

昔から1俵は60キロですが、今の米流通では半俵の30キロが主体になっている為、誤解を招きやすいですね

    • good
    • 58

ずばり60kgです。



参考URL:http://www.kuba.gr.jp/omake/unit.html
    • good
    • 18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!