アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前 彼が年中忙しい人でなかなか会えなくてさみしい
普段は我慢できるが時々すごく寂しい時、「さみしい」と言っても「ごめんな」とは言ってくれるもののそばに来てくれる事はなかなかない
忙しい人とうまく付き合うにはどうしたらよいか?と質問した時に


だいたい、寂しさは自分の中で消化すべきこと。
恋人は寂しさをなすりつける道具ではない
彼は自分で自分を癒せているからこそ、あなたにそれを求めないんです。

と回答頂きました

寂しさは自分で消化すべきですか?
みなさんさみしくてもパートナーには言わず自分で解消しているのですか?
さみしいなんて言いませんか?

わたしはどうしても「会えなくてさみしい」と思ってしまいます
彼には「はやく会いたいな!」っと言ってしまいます

質問者からの補足コメント

  • 寂しいと思った事もないのですか??

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/10/26 16:45
  • そうですか、寂しいと思わないとは羨ましいです!

    2週間に一度くらいしか会えず、その間連絡が3日もないと寂しくて…

    寂しいと思わないと難しいと思いますがどうしたら自分で解消できるんでしょうか?
    しかし、わたしの場合、自分で消化する事ができたら彼はいなくても大丈夫になりそうです!

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/10/26 17:25
  • めったい寂しいとは言いません
    そはに来てくれないとは会いに来てとは違いまして、気持ちをわかってくれないという意味です

    寂しいと言って会えるとは思っていません
    彼が来てくれるとも思っていませんが気持ちを伝えて受け止めてくれれかどうかと言う意味でした

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/10/26 17:59
  • すごく会いたいとか、顔が見たいとか、ありませんか?
    それを伝えるのはだめなのですか?
    きてよ、とか、どして会えないの?と言う意味ではないのです
    こんな日にあなたがいなくてさみしいよ、と伝えるのはみっともないのでしょうか?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/10/26 18:02

A 回答 (4件)

はい。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

寂しがりやさん、会いたがりやさんもいれば、そうでない人もいます。


また、自分はそうではない場合にも、相手から会いたいと言われるのは嫌じゃない人と、言われるのが苦手な人、両方います。
あとは相性。
彼氏さんが「さみしい、会いたい」と言われるのを慕ってくれてると思うならいいですが、面倒と思ったり、質問者様が会えないことを不満に思うなら、上手くいかないかもしれませんね。

ちなみに自分は女ですが、寂しいと思うことは滅多にありませんし、寂しがりやの男性とはどう頑張っても合わないです。^^;
この回答への補足あり
    • good
    • 0

彼に依存しないので寂しいなんてことは無いです。


パートナーに依存しないで自立した人生を送りたいので
自分のその時その時を大事にします。
例えば相手が会いたがりでも、自分が会いたくなければ
会わないし。
彼と言っても所詮他人だし自分が一番大事だし、人によって
寂しさを埋めてもらうなんて考えたことないです。
なので会いたいという気持ちはあっても寂しくはないですよ。
彼が生きていれば何時かは会えるでしょう?
死んだらもう会えないけど。
だから彼がいなくてさびしいとかあり得ません。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

寂しいからといって、むやみに頼って良いわけではありません。


人に頼るなら、自分も頼られる人間になる必要があります。

下世話な話しをしますが、
仮に寂しいと言った人に、すぐに会いに来てくれたとする。
でも、それは、会いに行く価値がその人にはあるからです。
あなたが寂しいといって、会いに来てくれないのは、相手に
とってあなたに価値観が見いだせないからかもしれません。

本文を見る限りにおいて、あなたはパートナーの役割を
はき違えて捉えているように思えます。

また、あなたは人の意見も曲解と極論で捉えている節があります。
自分の寂しさは自分で解消すべき、というのは、人に
頼る前に最大限努力することを言うのだと思います。

寂しいなんて思わない人は、いません。でもたいていの人は
その寂しさと闘っている人ばかりだと思います。戦いを放棄
して人に頼る、という姿勢を人は潔しとは思ってくれません。
ですから、あなたの本文を見て、厳しい意見がでるのだと
思います。

あなたはあなたなりに闘っているのかもしれませんが、
周りから見たら、それが足りないのだと思います
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなた様がおっしゃる、わたしに価値がないという言葉に一番辛かったです
努力が足りないという言葉にも涙がでました
指摘ばかりで解決策なども書かれておらず叱責されるのみの結果で残念です

お礼日時:2015/10/26 19:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!