プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日とあるグループに誘われて入会しました。
まだ数日ですが、あまりにも個人に対しての攻撃だったり
くだらない内容のやり取りが多くウンザリしてます。

元々いる仲間でつるんでいるので、後から入った自分は
居場所がありません。敢えて仲間に入ろうとも思っていません。

当たり障りのない理由で退会したいのですが
どういった内容が良いでしょうか?

その人達とは一年に一度は顔を合わせる感じです。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

別に退会しなくても


ほーって置けば?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それも一理ありますね。
ただいつかは退会したいです。

そこで、仕事が忙しいくてLINEする余裕がないと
言うのはどうでしょうか?

お礼日時:2015/10/26 23:42

理由なんていらない。

勝手に退会すればいい。グループの仲間も理由を問わないでしょう。問われれば「面白くないから。」でいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうしたいのはやまやまなのですが、年一回顔を合わせるので
あまり敵を作るような止め方はしたくありません。

お礼日時:2015/10/26 23:42

年に一回会うからこそ、余計な波風は立てたくないですよね。

人間関係、めんどくさい。事情を汲みきれてないなりに考えたので、参考になれば。

方向その1→他の何かのせいにする
流行りのLINE乗っ取りに乗っ取られたフリをする。その後、自ら退会。「乗っ取られた、また乗っ取られるのが怖い」という旨を、別の手段でメンバーのひとりに報告。

方向その2→無視。ガマン。
通知機能をオフにする。見ないようにする。

方向その3→言い合いを解決する方向へ。
勇気を出して、言い合いが起きないような話題をふってみる。楽しい話題とか?次の会の話とか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
かなりの馴れ合いの会なので、出来れば退会したいです。
もうしばらくは我慢して、年末の慌ただしい時か
仕事が決まったら忙しくなったので余裕がないと
そんな感じで皆様にお伝えしようかと思います。

どれも参考になりました。
有難うございました。

お礼日時:2015/10/27 00:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!