dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

会社の同僚40代女性が、乳癌で
抗がん剤治療中です。お互い離婚しており
独身です。私(40代)が彼女に好意を持っているのを
彼女は知っていますが、前向きになれず
返事は保留中です。彼女は6才上です。
そんな中、突然の乳癌。社内で彼女が病気なのは
私と社長だけが知っています。他の人には
知られたくないと…。
全てを捧げて助けになりたいと思ってます。
彼女は私にもうすぐ髪が抜け始める…と
言ってくれました。そんな彼女に素敵な
医療用帽子を贈りたいと思うのですが
デリケートな事ですので、どう受け止められるか
心配です。嫌な思いさせてしまうかも…と。
どうか皆様、アドバイスお願い申し上げます。

質問者からの補足コメント

  • もし、同じ状況で、贈られて勇気付けられる、
    元気が出るものがあればアドバイスいただけたなら
    嬉しいです。

      補足日時:2015/10/27 09:12

A 回答 (3件)

難病を抱えて頑張っている彼女さんはあなたが全てを捧げたいと思われる程に素敵な方なのですね。

そしてあなたもとても素敵な方なのでしょうね。ご自分で医療用の帽子は探していらっしゃると思います。あなたが選ぶよりご自分で納得したものを身につけたいと思うかもしれません。お値段も高くかえって気を使うかもしれません。それより毎日少しずつでいいからお花やお手紙やメールを送るのはいかがでしょう。一人の病室や夜はとても心細いのであなたの励ましがあれば嬉しいと思います。あなたの素敵な気持ちが伝わりますよう願っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

う~ん…(;^_^A
そうなんですよ…。とても気を使う人
なんです…。やっぱり重いですかね(>_<)
仕事中、気遣いの言葉を掛けたりしたとき
彼女が私に見せる哀しげな目はそれでしょうか。
抗がん剤治療前日、辛くなったら読んでと
手紙を渡したら、「いつも心配してもらって…」
って、夜暗い所だったけど涙流してるのが
わかった…。
受け入れられる心境に無いのでしょうか。
私がいろいろやりずぎなのかとも思います。

考えさせられるご回答感謝いたします(o^^o)
彼女の気持ち、よく考えてみます。

お礼日時:2015/10/27 16:57

ガンになった以上は~ なんてことはありません。


早期発見で、治療が上手くいけば大丈夫です。
身近に乳がん経験者は何人もいます。

今ちょうど抗がん剤治療中の友人がいます。
副作用で大変なときもありますが、ペースをつかんでからは、体調を見計らって今まで通り一緒に遊びにも出かけてます。
初めて会う約束をするときは緊張もありましたが、会ってしまえば今まで通り。
お互い気を使ってしまいがちですが、使いすぎないことも大事だと思ってます。

友人の場合はウィッグでそのまま外出することが多いですが、帽子もいくつか用意しているようです。
もし帽子をプレゼントするならお洒落なもの、外出にふさわしい、彼女に似合いそうなものを選んであげてください。
入院期間なんて意外なほど短いですし、病棟でも、医療用なんかよりお洒落な帽子がほとんどですから。^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

私も元気が出てきました!
彼女が外出したくなるような
お洒落な帽子、さがしてみます(o^^o)
心救われた想いです。
ありがとうございました( ^o^)

お礼日時:2015/10/27 13:36

医療用でなくておしゃれな毛糸の帽子で良いと思います。

いくつあっても女性はその日の気分で帽子を代えることが出来ます。
ガンになった以上はこれから何十年も生きられません。だいたい医者の余命宣告の2倍ぐらいの人生だと覚悟した方が良いと思います。それまでに彼女が生きた喜びを少しでもたくさん与えるのが貴方の愛情だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

彼女がこの先少しでも幸せに
なれるように精一杯
尽くしてみます。
ご回答下さり
ありがとうございました( ^o^)

お礼日時:2015/10/27 13:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!