dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自宅でプルメリアを育てていますが、種類がわかりません。
色々調べてみたんですが…わからなくて…

白はセラダインかなぁ?と思っているのですが、合っていますか?
赤いプルメリアの種類も全くわかりません。
カウカワイルダーかなぁと思いましたが、花の形は似てるけど、色が違うし…
誰か教えて下さい。宜しくお願いします。

「プルメリアの種類を教えて下さい」の質問画像

A 回答 (2件)

私は門外漢ですが、貴方が書かれた黄白の品種名セレダインは同じように見えます。


しかし間違いなしかと言われると自信無いです。
その訳は花弁の幅が添付画像のものは、検索キー:セレダインとかPlumeria Celadineで
出てくる画像に比べて少し細い幅に感じられます。バリエーション内?系統は同じです。

掲げられた二つの品種はあまり改良が進んでない品種と思えます。
改良の方向は花弁幅を広く、二重・八重、特異な形、複色などです。
そもそもプルメリアは現在では数百種類・・・もっとあるかもしれません。

たくさん持っているサイト:http://www.plumeriathai.com/index.php
英語版:http://www.plumeriathai.com/home.php
左のメニューで Search Color か Search Name で探してみてください。
ここもたくさん品種があります:http://www.sacredgardenfrangipanis.com/index.php

検索キー:Plumeria Celadine  Plumeria Kauka Wilder などを使いました。
    • good
    • 1

白黄色のは「セラダイン」で合っていると思います。


赤は「ポルネシアンレッド」だと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!