プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は遠距離をしている彼女が居るんですけど
この前彼女と喧嘩になってしまってんですけど、○○(僕の名前)には色んな話は出来ないと言われて、なにが話せないの?って聞いたら
自分の事の話を僕には話したくないと言われました。
その理由が僕は友達とか最近彼女とどーなの?って聞かれたら正直に答えたりするのが嫌らしいです。
後昔付き合ってた女の子との事も友達に言ってたりしてた事もあったから、たまーに元カノのことで振られるしてたから冗談でこういう事あったなって言ったりしてました。
なんか普通に考えて言う必要ないでしょみたいな感じで嫌な思いしてるらしいんです。
だから僕の彼女は自分のことをあんまり話さないと言っていました。
確かに、自分がやってたことはいけなかったです。
自分でも反省しています
そして彼女から今後のことで凄い大事な話があるけど今の僕には話したくないと言われました。
僕がさっき彼女から言われたことを直せば彼女も僕に大事な話とか自分のこと話してくれるんじゃないかって思ってるんですけど
でも遠距離だから友達に言わないとか元カノのことを悪ふざけしないとかしても彼女は見えないから意味が無いんですよね
これは私の気持ちが信用!って思えばいい話だから僕には何もしなくていいよと言われたんですけど、でもそれを言われてもなんか変な感じがしてるんです
僕もなにか彼女が僕の事を信用を出来ることしたいんです。
まず元カノのことを悪く言わないとかあんまり友達に彼女とどーなのと聞かれても正直に全部答えず、順調だよみたいなことを言うこと。
でもこれじゃ彼女には見えないから、これをやれば彼女が僕のことを信用出来るかもみたいな行動があればいいなーって思ってます
もしなにかあるなら教えてもらいたいです。
分かりづらい文章ですいません

A 回答 (3件)

要するに「今のあなたには荷が重い」と思われてるわけだ。

人一人さえ背負えない 背中が煤けてるっやつだ。

まあ距離だし 頼りがいが欲しいのだろう。
しかし正直ってのは美徳じゃないよ。
誠実が美徳だよ。
なんでも話すのは 単なる馬鹿正直だ。(無神経とも言う)
「自分もいつかはこんなふうに軽く言われちゃうのかな」って思うだろうし。

相手の幸せを喜んで 困ったことがあったら相手の為を第一にまず考え 隠れたところでもポリシーは曲げず そして自分の出来る限りの方法を選ぶ。
別に口に出さなくても良いけど そういう覚悟があれば自然に態度も変わる。

ここは男らしく 生きる力を見せつけるべきでは。
女を守れない男なんて価値はないし 自分なりの法や信念がなければ 戦い続けることなんて出来まい。
その上で「君も背負っちゃうよ」ってなれば話すはずだと思う。
    • 0

「信用されるように」じゃなくて、もっとシンプルに、、原始的な部分で考えてみてはどうでしょう。

彼女が嫌がるようなことをしたくないって気持ちありますよね?
そして、今回の彼女が嫌がる行動を辞めることは、あなたにとって容易にできることですよね。
だったら、それを実行して行けばいいかなと。

ただ、あなたが言うようにそれは彼女には見えません。
そのため、あなたを信用するかどうかは彼女次第です。
彼女があなたを信用しない限りは、何やったって信用されませんし、信用されるために何かをすることは結局は上っ面の対応にしかなりませんので、意味はないように思います。
なので、彼女は「(信用されるためにと言う理由で無理して)変わる必要はない」と言っているように思います。

>確かに、自分がやってたことはいけなかったです。
本当にそうなんですか? 単純に彼女の物差し(価値観)でその行動が嫌だったというだけの話ですよ。
ある人は、あなたが、さらっと答えたら、「なんでみんなに自分たちの関係の状態を詳しく言わないの? 隠したいわけ?」と言う風に捉える人もいます。なんとも感じない(気にならない)人もいます。「普通」とはその人の基準では、、ってことです。

なので、あなたはあなたの価値観で行動していくとよいです。

自分ならどうするか、、というと、彼女にこういいます。

「あなたが自分の行動で嫌な思いをさせていたことは本当に悪かったと思っています。あなたは自分に何もしなくてもいいと言っていましたが、あなたに嫌な思いをさせたままなのは自分が嫌なので、今回言われた部分に関しては、今後はそういった行動がないようにします。また、自分が気が利かないところがあるので、知らず知らずにあなたに嫌な思いをさせている部分が他にもあるかもしれません。そんな時は言ってください。自分がそう思った時も言います。そういったことを話し合いながら、関係を深めていきたいと考えています」と言う感じ。

そのような内容にした理由は、「今後のことで凄い大事な話」とあり、それは二人の関係に関するものだと感じたため、自分はどういう風に考えているのかの考えを言っておいた方がいいかなと。それ次第で、話の内容が変わるような気もしますし。

その上で、あとは彼女次第かなと。

参考までに。
    • 0

文章がとても判りにくいのも一つの原因ですね

遠距離だったら会いに行く、これ基本ですよ
今日にでも、明日にでも会いに行きましょう
早ければ早いほどいいです。
    • 0