プロが教えるわが家の防犯対策術!

渋谷の女性警察官に痴漢後に後ろでマークされている警察官に逮捕された際に逃げようと犯人が暴れて公務執行妨害で再逮捕でした。
東京都迷惑防止条例は女性警察官の違法な囮捜査で不起訴、公務執行妨害のみ起訴、判決は懲役1年だったかな。
逮捕の際暴れるって
暴れない人の方が珍しいからかわいそうですか

A 回答 (3件)

おとり捜査は違法です。


が、逮捕する際、暴れるってのは違法です。
当たり前じゃないですか。

>暴れない人の方が珍しい
●いいえ、暴れる方が珍しいです。

逮捕すると言われても、暴れずに合法的に解決を目指すべきでしょう。
    • good
    • 0

>公務執行妨害


これは、公務(この場合犯人を逮捕する)を妨害することです。
逃げようと暴れることは当然、公務を妨害していることですから不思議はありません。
おとり捜査が違法であるから「かわいそう」はお門違いです。
警官の違法性は逮捕に至るプロセスが法律上認められないだけであって、犯人はその前に違法行為をしているわけです。
報いがあって当然です。
    • good
    • 0

痴漢しなければ良いだけのことです。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!