プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問をご覧くださいまして、ありがとうございます。

皆さまのご意見や、普段から実行されている「部屋の浄化」について、教えてください。

私の住んでいる部屋は、マンションの霊道(とかいう?)位置にあります。
引っ越してきてから、いろいろな事が起こり、それから「部屋の浄化」をするようになりました。

普段(毎日)は、部屋の風通し・玄関でお線香(白檀を1本くらい)・・・
特別なときは、家中を煙でモクモク・・・
掃除をするときに粗塩を利用したり・・・
といったくらいです。

他に、おすすめの浄化方法等がありましたら、ぜひ教えてくださいm(__)m
毎日の浄化or特別なときの浄化、何でもかまいません。

ご回答、よろしくお願いします。

ちなみに、私は無宗教ですが、唯一の神(?)の存在は確信(?)していたりするため、家中にお守り的なものを置いています。・・・統一感はありませんが^^;
リビングには、神棚(毎日お水かえてます。)、天使ちゃんコーナー(天使の置物を飾ってます。)
書斎には、マンダラ(ある日突如思い立って置くようになりました。)
玄関には、イスラムの教えが書かれたプレート(お土産でもらい、見た目が綺麗なため飾ってます。)
寝室には、水晶クラスター(ストーンの浄化がメインです。)
あと天珠といったぐあいです。

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

重ねてのお願いとなってしまいますが、ご容赦ください。
    『浄化』の本当の意味をご理解してらっしゃる方のみ、ご回答をお願いいたします。
    申し訳ございませんが、否定的意見の回答はご遠慮ください。

A 回答 (2件)

マンションは集合住宅ですので、他の住民へ迷惑にならぬよう行われてくださいませ。

「もくもく」はやめられたほうがいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

mirukudesu さん

早速のご回答、ありがとうございますm(__)m

ウチは、角部屋かつL字型の(3部屋と廊下でL字を成している)間取りなので、”もくもく”してもそんなにご近所への影響はないと思っていました^^;
煙自体は(ベランダ伝いに)隣のお宅へ行かないように・・・と考慮していましたが、やはり匂いとかは流れちゃうんでしょうね(汗)
気を付けたいと思います。

ちなみに、mirukudesuさんはどのように浄化されてますか?
お礼文に質問を重ねてしまい、すみません。

浄化したらその悪いものの行き先がなくなってかわいそうなので、鬼は内!福は外!にしてます。

福はいくらでもほしがる人いますので、行き先困りませんからね。
どうぞどうぞ、うちに送り込んでください。
    • 0