アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NTT ドコモで明日発売されるSO-01Hを予約して機種変更予定です。

予約の際にタブレットを同時契約すると月額980円で端末代金0円と説明されました。
その時は興味がなかったのですが今頃になってジワジワと興味がわいてきました。

・NTT ドコモのHPで見ましたが探し方が悪いらしく
そのようなタブレットは見つけられませんでした。どういった機種になるでしょうか?
型番が解れば教えてください。


・その機種を家のWifiで使おうと思っています。
一応外出先で使用する際は何か別途契約が必要になったしりますか?

・タブレットはゲーム機で使おうと思っています。
モンストのサブ端末として使用できますか?

こういった機器や複雑な契約内容に疎く
初心者的な質問ばかりで面倒かと思いますが御教示いただければ幸いです。

A 回答 (4件)

以下、質問者様の文章からの推測ですので、詳細はショップにご確認ください。



>・NTT ドコモのHPで見ましたが探し方が悪いらしく
>そのようなタブレットは見つけられませんでした。どういった機種になるでしょうか?
>型番が解れば教えてください。

多分、dtabです。スペックは以下のドコモオンラインショップでご確認ください。
https://www.mydocomo.com/onlineshop/products/TAB …
CPUはクアッドコアですが、メモリ1GBは弱いですね。

ここで見ていただけるとわかるように、
支払い総額:22,032円に対して、月々サポートが-41,472円あります。つまり余るわけです。
(41472-22032)÷24=810

データプランの1700円から810円を引くと、990円になります。微妙に980円ではないですが。

ということで、おそらくNo.2の方が書かれたような釣り針はないのですが、それでもこんなことをするにはなぜなのかというと、囲い込みなんでしょうね。dtabの在庫がだぶついているので販促ツールとして使っているか、もともとその用途で仕入れているか。

なので、実質月990円で外でもデータ通信できるタブレットが手に入るわけですが、990円/月で2年で24000円程度払うことになるので、そこまでの値打ちがあるかというと、冷静に考えたほうが良いかもしれません。
Z5もそこそこ画面が大きいので、十分じゃないでしょうか。
    • good
    • 1

仮に、家のWifiのみで使うのであれば、月額980円を払わず、タブレットを買って(2万以下)、家のWifiに接続した方がいい。

    • good
    • 0

契約プランの上積みを狙った常套手段ですね



型番については他の方が示しているとおり 良くて型落ち、悪ければ パソコンショップに行けば五千円でも見向きされない貧弱モデル の可能性があります

「タブレットでゲーム用途」と明確な目標があるなら機種選定においてボーダーラインも自ずと決まってきます

・解像度:4桁x4桁が推奨(1920x1200など)
 よくある4桁x3桁の中でも3桁側が720のモノに手を出すと絶対に後悔します 1280x800 は最も多いワナ機種

・CPU:クアッドコア推奨。最低でもデュアルコアは避けましょう

・メモリ:2GB推奨。1GBでは恐らく常駐アプリを削る必要が出ます

・ストレージ:32GB以上 推奨。16GBでも利用可能ですが大容量の3D系ゲームを複数入れる事が困難になります

機種選定におけるボーダーラインは上記4つを目安にすれば後悔するリスクが減らせます

しかし本当のワナは冒頭で書いたとおり「契約プランの上積み」にあります

機種代金をゼロ円、月額980円という おいしそうな餌 に隠された釣り針は
・月額980円は契約から半年間だけ以降は通常のデータプラン(1,700円/月)になります
・データプラン契約でパケットシェアする為の500円/月は割引対象外です
・データLパック(大容量:6,700円/月)がスマホ側で必須契約になります
といった釣り針が隠されているのが定番ですので契約時には
「更新月までの24ヶ月間の支払い額イメージ」を書面提示させて双方納得の上で契約に望むようにして下さいね
    • good
    • 0

>どういった機種になるでしょうか?


ここにある機種です、ただし、型落ちですからARROWS やAQUOSでしょう。
https://www.nttdocomo.co.jp/product/tablet/index …

>・その機種を家のWifiで使おうと思っています。
え~と、月額980円で端末代金0円=ドコモとの回線契約をしてその金額ってことです
家のWifiで使うなら回線契約は必要ありませんけど?

>モンストのサブ端末として使用できますか?
端末が特定できないのに使えるかどうかの回答は無理です
ここに載っている機種なら使えるでしょう。
http://www.monster-strike.com/help/answer08/#ent …

※月額980円に踊らされず、機種や契約内容をキチンと確認しないと泣くことになりますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!