アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月から新聞を購読しているのですが、捨て方がわかりません。昔は廃品回収のくるまがけていましたが、今はどうやって捨てればいいのでしょうか?
皆さんどうされていますか?

A 回答 (6件)

資源ゴミに出す 連絡すれば 新聞屋が持って帰ってくれる

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/11/04 09:49

役場の駐車場の片隅に回収箱あります。

リサイクルセンタでも回収してます。地域の公民館でも回収してます。新聞屋さんも月1回回収に来てくれます。
まあ、実際は生ゴミなどを包んで燃えるごみに出していますけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/11/04 09:49

地域によって違いますね。



私のところは、資源ごみの区分の一つに「紙ごみ」があるので、それに出しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/11/04 09:49

汚れていれば 可燃物 ですが、まぁ普通にきれいなものなら 資源ごみ→リサイクル対象 になります。


この辺りは各自治体へ問い合わせていただくことになります。(ホームページなどで一覧表をupしているところも多いと思いますが)

また小学校などで 資源回収 を行っているところも多いですし(回覧板などで告知していたり)、
新聞屋さんによっては定期的に回収しているところもあります。(一例ですが、チラシと一緒に「古新聞回収〇月〇日」という用紙が入っていてその用紙をいちばん上にして古新聞を束ねて指定日に家の前へ置いておくと回収してくれる等)

手始めに お住まいの市役所のサイト を検索するのが簡単ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/11/04 09:49

基本はリサイクル。


リサイクルできない状態なら可燃ゴミ。

リサイクルの手続きは住んでいるところの自治体に確認。
役場に問い合わせれば分かると思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/11/04 09:49

ゴミカレンダーくらいは見ましょう。

手元になければ市町村役場に言えばあるし、自治会でも。
 集積場所は自治会の管轄の所が多いので自治会に入るのがベストです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/11/04 09:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!