10秒目をつむったら…

「音楽嫌いで全く楽器を弾けず、絶対音感が全く無い子供を増やす事」につきます。
別に楽器なんか弾けなくても歌なんか歌えなくても全く構わないと思います。アーチストを含めた全ての音楽というものに対して全く興味を示さない様にする教育をし、音楽業界を崩壊させることこそJASRACを壊滅させる最善の方法だと思う。
こういうやり方はどう思いますか?

A 回答 (5件)

JASRAC以外の管理会社を支援する



実際、JASRAC以外を選択する人増えてきたしね
エイベックスとかの株主になって、JASRAC反対したら?
    • good
    • 0

>全ての音楽というものに対して全く興味を示さない様にする教育をし


人が興味を持つのがバラバラなのでそれは無理でしょう。
やるとしたら、音楽が非人道的で忌むべきもの、くらいには教え込まないと無理だと思うが現在の教育指導要領で取り上げているものを否定するのは無理があります。

ちなみに「ラッスンゴレライ」のような、「音楽嫌いで全く楽器を弾けず、絶対音感が全く無い子供」でも対応できる作品もJASRACに登録されています。
    • good
    • 0

あなたが素晴らしい楽曲を作詞作曲演奏して著作権フリーで流通させればよいのです。


まあそういった才能があるとは思えませんが。
    • good
    • 2

文化を否定するのは賛成しかねる。



JASRACをつぶしたいのであれば、JASRACの仕事を奪ってしまえばよいのだ。
権利・著作権を持っている人が自身・または会社で管理をする。
それだけでJASRACは収入源を失い業務を継続できなくなる。
    • good
    • 0

JASRACに自爆テロ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!