アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

画像通りGoogleplayストアが全く機能しない
トラブルシューティング等で乗っていた
Googleplayストアの初期化やキャッシュ削除などはしましたしモデルを1度一度完全に電源切ってやったりしましたが治りませんでした
マイアプリも開けない更新とかインストールとかも不可 アプリ更新は
ほかの端末で更新したいアプリインストしてESエクスプローラーの機能でバックアップ機能でapkゲットして更新してます不便なので直したいですね

「画像通りGoogleplayストアが全く」の質問画像

質問者からの補足コメント

• こんなのも出る

「画像通りGoogleplayストアが全く」の補足画像1
  • こんなのも出る

「画像通りGoogleplayストアが全く」の補足画像2

A 回答 (1件)

ネットワーク通信がうまく行っていないように思われる。

問題の切り分けのために、まずは自宅のWifiと4G(または3G)回線両方ともに同様のエラーが表示されるか試してみる。
Wifiのみでエラーが発生するのであれば、スマホのIPアドレス取得設定をDHCPによる自動設定から手動設定にしてみる。または、ルーターのパケットフィルタ等の設定がおかしくないか確認をしてみる。

なお、Root化等でBuild改変しているのであれば整合性がおかしくなっているので、通信は取れない。初期ロムを焼きなおす。
    • 1