dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

僕はこの間、プロバイダをヤフーBBにしたのですが、ヤフーBBにして、メールの設定をしてからメール相手のみんなは「返信して返せない」や「エラーで戻ってくる」などというんです。 ちゃんと設定したつもりなんですけど、どこが悪いかだれかわかる人いますか??

A 回答 (4件)

自分自身にメールしてみてはいかがでしょうか。

友人が話しているような症状が出るかどうかを確認してみて下さい。

1.自分自身にメールしてみる。
2.送られてきた自分からのメールに返信してみる。

この2つを行って、問題なく自分自身にメールが返ってきていたら、メール設定については問題ないと思います。
    • good
    • 0

送信はできるんですね?


受信メールサーバーの設定が間違っている可能性が高いですね。

一度、自分自身に送信して、そのときに出るエラーメッセージを確認してください。
    • good
    • 0

> 「返信して返せない」や「エラーで戻ってくる」



という事ですと、メールソフトのReply-To:(返信するときはこっちに送ってね。というアドレスを指定する項目。)におかしなアドレスが設定されているのでは?

Outlook Express、Microsoft Outlookの設定ですと、こちらを参考にして、設定を解除してください。

@IT:Windows TIPS -- Knowledge:不適切なメールの返信アドレス設定に注意
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/414re …

参考URL:http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/414re …
    • good
    • 0

自分のメールアドレスの設定がおかしいのでは無いでしょうか。



Outlook Express であれば、ツール→アカウントでアカウントを選び、ユーザ情報欄にあるメールアドレスがそれです。

これが間違っていると、ご質問のような状態になりかねません。

半角と全角の違いやアドレスのスペルミスなどをもう一度確認して、さらに一度コピー&ペーストで設定したアドレスにメールを出してテストしてみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!