プロが教えるわが家の防犯対策術!

まだ付き合って一ヶ月程度の彼氏と別れました。
理由は彼の激しい束縛と女々しさからです。
付き合ってる頃は早く別れたい、友達に戻りたいといつも思っていました。
ですが、私から別れ話を言ったくせにとても胸が痛いです。
女々しいとはいってもとても優しくて、いつも私を一番に思ってくれました。
これは後悔なのでしょうか?
もし、同じような立場の人がいたら振った後どうやってその気持ちを乗り越えていったか教えてください。

A 回答 (4件)

別れたばかりは、寂しさもあり、胸が痛くなるものです。



一ヶ月付き合っている間、早く別れたいといつも思っていたのであれば、
また復活しても同じことを感じて、また嫌になると思います。

振る方も振られる方も痛みは伴います。
毎日をたんたんと過ごし、心が静まるのを待つしかないです。

余談ですが・・・
私だったら、付き合い始めの頃は、お互いにどう接したら良いか
迷いながらの付き合いになると思うので、
もう少し様子見しますね。
喧嘩したり、意見が食い違ったり、いろいろあると思いますが、
それを乗り越えた先に見えるものをあると思うからです。
    • good
    • 2

追えば逃げ 逃げれば追い・・


ただの痴話喧嘩とは違ったのやら
きっとまだまだ青く若いのね・・
痛みは薬よ・・
    • good
    • 0

女性っぽい悩みだなぁ、と思いました。


たぶん、同じ理由で彼女を振った男が相談者さんと同じような悩みを抱えるって少ないと思うな。

彼とは別れる前、つまり付き合ってる最中にそういう話し合いをしなかったのでしょうか?
「○○して欲しい」とか「○○になって欲しい」というような。
彼はそのことについて努力はしなかったのかな。

自分の知る限りですけど、振られた男が元カノと復縁するパターンで多いのが、今の相談者さんの状況なんですよね。
女々しい男、束縛が激しい男ってのは、簡単に言えば恋愛依存の傾向がある男ですね。
(恋愛依存=女ってイメージがあるけど、あんがい男にもいたりしますから)
で、女性は何だかんだ言ってもLINEを既読スルーしない男、メールの返信をしてくれる男、自分をキチンと
構ってくれる男、自分の話や愚痴を聞いて、相談に乗ってくれる男を求めてるじゃないですか? それが今、あなたが
感じている「後悔」なのかな・・・って気がしました。だから、そういう男は珍しいタイプでそれなりに希少価値があるわけで、
そういう部分をあなた自身ひしひしと感じちゃってるのかな・・・と。
実際、次にあなたが出会う男性が彼ほどマメに連絡をしてくれる可能性は低いわけでね。

けどね、たった1か月で彼を振ってしまったっていうのは、あなたが(無意識的なんだろうけど)彼のそういう
依存傾向を敏感に察知して、ハッキリと拒否したあらわれなんじゃないかな、と思うんですね。
そして、それはそれで正解だったと思うんです。あなたは間違ってなかった、と。
だからまあ、復縁する・しないにしても、絶縁する・しないにしても、これはあなた個人の問題でなく、
あなたたち2人の問題ですよね。あなたが「やっぱり彼が良かったのかな」と後悔しても、彼が依存の部分を
キッチリ治さない以上、復縁しても上手く行きませんよ。間違いなく同じ結果に結びつきます。
また、依存する人は振られた直後は熱にうなされたように後悔したり絶望したりしますけど、時間が経てば
コロッと新しい依存先を見つけちゃうモンでね。あなたが例えば3か月後ぐらいに「やっぱり彼が・・・」と
思っても、意外と彼の方では新しい彼女がいたりするんですよね。
前述したように、あなたたちのケースで復縁するパターンは結構あると思うんです。
ただそれは、ある程度の話し合いがあって、お互いに努力するところは努力する、駄目だったところを自覚し、
変わるとことは変わることが条件ですよね。その点で相談者さんたちは、そういう話し合いを納得するまで
出来たのかな・・・って思いました。
    • good
    • 0

別れてから、好きになってしまったのかもしれません。


側にいる時は、大事な存在に気づかないものです。
離れてみて、自分には必要な人だったと、後悔先に立たず、です。
まだ、間に合うと思います。
もう一度、彼に連絡を取ってみてはどうでしょう。
彼は彼で、振られて落ち込んでいるかもしれません。
そして、やり直せるなら、私をもう少し自由にしてね、と伝えると良いでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A