dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中2でサバゲーやりたいです。
愛知県内でジュニアサバゲーとかやっていませんか?
ちなみにぼくは東京マルイの10禁電ブロのM92Fだけもってます。
結構うまいほうだと思います。
教えてくれたり、チームに入れてくれる方はいますか?
サバゲーでなくても、早撃ちでもいいです。
愛知県蒲郡市在住

A 回答 (2件)

主人がサバイバルゲーマーです。

聞いてみたところ、いきなりチームに入るのではなく、まずは定例会に参加してみてはどうかとの事でした。
定例会に参加して人脈が広がってきたらその中に教えてくれる人がいるかもしれませんし、人づてにチームを紹介してくれたりするかもしれないとの事。
チームといっても若い人が中心の男女混合のチームだったり、ミリタリーマニアのおじさん達によるマニアックなチームだったりと全く特色が全く違うらしく、自分に合ったチームが見つかるまでは敢えてチームに属さず、定例会で楽しんだ方が良いのでは、との事です。

サバゲにかかる費用ですが、銃一丁とゴーグルとBB弾さえあればサバゲには参加できるので、最低限それだけ揃える費用があれば大丈夫とのこと。
所持する銃の数が多ければそれだけメンテナンスにも費用はかかりますし、結局はどれだけ装備にこだわるかで費用は全く変わってくるそうです。
人づてのお話で申し訳ありませんが、参考になりましたら幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

サバゲーしてる知人に毎月いくらくらい

費用が必要か聞いたら
10~15万かかると聞きました。

社会人になって稼ぎがいい職業に
ついてからでないと
サバゲーはきついかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。