アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メーカー、機種:エイスース G20BM(デスクトップ) OSはwin8.1
※家電量販店で新品で購入し10月19日に届きました。
※購入前サポートでwin10にして正常に使用出来ると確認して購入しました。

症状はスリープモードにならない、そのまま1~2日使用していると今度は一定時間(約10分位)放置しているとマウスやキーボードを触っても動かなくなり、電源ボタンを押しても反応無しで強制終了して再度電源ボタンから起動すると正常に立ち上がる。
※毎回フリーズ?するようになります。
※メーカーのサポートに問い合わせてBIOSのリセットなど行いましたが解決しません、これ以上の電話でのサポートは不可能と言われました。
※購入初日にwin10にOSのアップデートをして上記の症状で、メーカーのサポートに電話で問い合わせながら3回リカバリして8.1に戻してテストしていますが症状は同じです(現在は8.1のままです)。

設定で解決する可能性があるのか、たまたま部品の不良品にあたってしまったのか、わかるかた、また同じような症状になったことがある方がいらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか。
※メーカーに修理に出すと3週間以上かかるとのことで仕事に支障が出ますので、設定の問題であれば修理に出さずに解決したいと思っています。


メーカーのサポートに問い合わせても回答が曖昧で修理に出して本当に直るのか心配です。
本音で言うと、新品で購入して初日からですのでいきなり3週間の修理というのも納得がいきません。

エクセル、ワードで資料を作る程度でパソコン自体に詳しくないですので専門用語は理解出来ないかもしれませんが、教えていただけましたら幸いです。

質問者からの補足コメント

  • セーフモードにして10回試してみました、スムーズにスリープモードになります。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/11/03 01:26
  • どう思う?

    Windows Defenderでスキャン中はスリープに入りますし、フリーズもしないことがわかりました。

      補足日時:2015/11/04 10:32

A 回答 (2件)

文章の内容からして、ハード(マザーボード)自体の初期不良と思われます。


メーカーのサポートがサジを投げているなら、購入後間もないので、購入した店にこれまでの経緯を話して、販売店経由で初期不良で新品交換してもらうのが一番早いと思う。
その際に、メーカーのサポートに連絡した日時、内容、対応した担当者名を一緒に添付すると、事は順調に進むと思う。
参考まで。
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この回答へのお礼

ご回答誠にありがとうございます。

お礼日時:2015/11/09 15:44

こんばんは



文章を拝見した限りハードの故障のようですが、とりあえずセーフモードで起動をしてみてください。
セーフモードで起動をしてもスリープにならないようであれば、ハードの故障濃厚です。
そうでなければ、通常起動時に一緒に起動をしているプログラムとの不具合が疑われますので、まずは問題の切り分けとして確認してみてください。
この回答への補足あり
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この回答へのお礼

ご回答誠にありがとう御座います。
明日セーフモードを試してみます。

現在の状態は工場出荷状態にして何もインストールしていない状態で付属のキーボード(USB)、付属のマウス(USB)しか使用していない状態です。
デスクトップですので不要なプログラムも少ないようですのでスタートアップから止めて試してみます。

気になったことは購入した初日に立ち上げた時にタスクマネージャーのプロセスを開いてディスクの所がずっと00%で真っ赤になっていました。
※現在、工場出荷状態にもどして普通に5%前後になっています。

試した結果をご報告させていただきます、ご親切誠に感謝申し上げます。

お礼日時:2015/11/03 00:12

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