プロが教えるわが家の防犯対策術!

60代になった時、あなたは持ち家に住んでいると思う?それとも賃貸物件に住んでいると思う?

【注意】
このお題は教えて!gooウォッチ編集部から出題された記事と連動するアンケートとなります。
ベストアンサーの選出はない点をご理解いただき、回答をいただけますと幸いです。
皆様のご理解と回答に心から感謝いたします。ありがとうございます。

質問者からの補足コメント

A 回答 (9件)

持ち家。

    • good
    • 13

今のまま持ちマンション・・がっかり・・


戸建てが良いなあ・・
    • good
    • 1

今の持ち家。

    • good
    • 12

既に持ち家



持ち家から賃貸は
可能だろうけど

逆は
資金が無いと
困難だからね

早めに支払いを終わらせる
    • good
    • 14

転勤族なので社宅生活を続けた後、賃貸。


5年おきくらいに新築物件に引っ越したい。
    • good
    • 1

間違いなく持ち家ですね!もうすでにローンを終えた家を築15年ちょっとで直すところはほとんどリフォームしてあと8年で60歳ですので、

この家に住み続けると思います!
    • good
    • 16

既に持ち家。

ローンも完済。
2年前にリフォームも済ませました。
50代。
    • good
    • 14

現在も賃貸マンション(規模はいつも3~4階建て位の低層マンション)



資金が潤沢にあるのなら持ち家もいいと思うが
長期のローンで窮屈な生活を強いられるくらいなら
その金で人生楽しもうというスタンスで夫婦ともに暮らしてきた
賃貸は気に入らなければ引越しすればいいし
設備も管理会社が面倒見てくれる

そのおかげで夫婦子供とも楽しい人生を過ごせてきた
後は・・・すぐそこにある老後は有料老人ホームですねw
    • good
    • 2

持ち家です。

今の家を大切にします。
    • good
    • 15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!