プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30代後半です。

この前まで20代後半だと嘆いていましたが、アッと言う間ですね。

今日もさっき(と言っても7時半)に起きたのに、掃除して洗濯してたらもうお昼。

時間がはやくてついていけません。

昨日の飲み会は断りました。
何か削らないと、時間が勿体無くて。

時間を使うの上手な方法何かありますか?

A 回答 (3件)

充実してればいいと思いますよ。



大切なのは削った飲み会の時間を何に使ったか、です。
その時間を有意義に使っていればOK。
勿体ないといいつつ、特に何もせずに過ごしてしまったならそれこそ勿体ない。
忙しい中で時間が過ぎるのが早いと思うのは充実してる証拠ですから問題ないです。
特に何もしていないのに時間だけ過ぎちゃったと思うのは、だらけて過ごしてしまったときですね。(自分含む。笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

飲み会いくなら自分の時間を充実させたかったんです。
一人の時間が欲しくて。
飲み会は楽しいけど気を使うし、知りたいことあったらこのサイトやwikiがあるし。
ローカルな噂話は興味ないし。

んで、頼まれてたメニュー表を作成しようと思ったのですが、PCに不備があり、今待機中です。紅葉の画像をトレースしたくて。
仕事辞めたのでやりたいことたくさんあって大変です。

一つ一つ大切にします。

ありがとうございました。

お礼日時:2015/11/03 13:36

その断ったことは、それに費やす時間は本当に「勿体無い」ことでしたか?世の中にはただダラダラと生きてる人もいます。

ご自分が決めたことを、する、楽しむ、頑張る、ことができれば、それは勿体無い時間ではないと思います。何かしなきゃと、なんだかわからないまま焦ってしまうことがあるのではないでしょうか。たぶん、それは心に余裕がないからです。たまに立ち止まって色々振り返ってみるのもいいと思いますよ。そして、毎日少しだけ計画的に過ごしてみては如何でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。

今、たちどまって、ご回答者様のアドバイスに夢中です。

そうなんです、やりたいこといっぱいで少し余裕を持っていきます。

とりあえず、落ち着きます(笑)。

ありがとうございました。

お礼日時:2015/11/03 13:42

加齢は受け入れましょう!1つ1つを大事に。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

また回答して下さいまして、ありがとうございます。

そうですね。受け入れなければ!

仕事してた時は長く感じてた時間。
気づいたら結構歳食ってました!

お礼日時:2015/11/03 12:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!