アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

windows 8 からwindows 10 に変えてから起動時間が異常に長くなりました。(30分かかります)

かえってシャットダウンにかかる時間がほぼ0になりました。もしかしていままでシャットダウンにかかっていた時間が起動時間にかかっているのではないでしょうか。

なんにせよとても不便で困っています。何とかできないものでしょうか?

A 回答 (4件)

パソコンがWindows10に対応しているかどうかは考えなくていいんです。

今時そんなことを考える必要はありません。
しかし、導入されたドライバが実はWindows10に対応していないということがあるので、それは気にしましょう。
下記のURLはどちらも特定のドライバが原因で起動が遅くなっている例です。
http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum …
http://freesoft.tvbok.com/win10/boot_speed_up_ti …
    • good
    • 5

PIOモードになっていないか確認してください

    • good
    • 1

>何とかできないものでしょうか?



 windows 8に戻して
windows 8で使え!

 そもそも、キミのパソコンが
windows 10に対応しているパソコンなのか
情報も書かずに「シャットダウンにかかっていた時間が・・・」て意味不明
    • good
    • 4

情報少なすぎ。



クリーンインストールしてみてはいかが?

PC4台ウィンドウズ10にしてますが
起動は8.1とおなじくらい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!