プロが教えるわが家の防犯対策術!

今月、結婚するため遠くに引越しをします。そこで私の家族がお祝いを含め送別会じゃないけど、家族で過ごす時間が少なくなるからみんな集まってごはんに行こうと誘ってくれました。両親、兄家族(小2と1歳の女の子がいます)、おじいちゃんおばあちゃんが来ます。
感謝を込めて何かプレゼントをしたいと思ってます。

何かいいプレゼント、アイディアはないでしょうか⁈よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

年少者から年上の人へお金や金券、高額の物品を贈るものではありません。


それって、失礼なことです。
かといって、モノに不自由していないから、モノなんて必要ないってことはありません。
遠くに去るからこそ、残るモノ、あなたが一生懸命選んだモノということが大事なのです。

幸いにも季節は冬に向かいますので、暖かいもの系で探すといいと思います。
マフラーとかストール、手袋や帽子などですね。
ショッピングモールなどにでも行って探しましょう。
誰かに贈るモノを考えるというのも、幸せな時間です。

孫からもらったストールやマフラー・・・おじいちゃん、おばあちゃんはとても喜ぶと思いますよ。
ご両親やお兄さんはもちろん、兄嫁さんにもちゃんと渡しましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

気持ちが大事なんですね!プレゼントを考えるのも楽しくてワクワクします(^.^)何か暖かくて長く使える物を探してみます!
喜ぶ顔が早く見たいです。回答ありがとうございました!

お礼日時:2015/11/05 08:51

おめでとうございます。


あなたのそうした気持ちだけで、ご両親は、胸がいっぱいだと思いますよ。
特に何も要らないけど、何か残したいというあなたの気持ちも良くわかります。

だとしたら、
お礼の手紙を書いてそれを読んで(感激して、読めないかも。。。。。)
定番でも、小さいリボンブーケ等枯れないものを創るか、選んで、食卓やご両親の今や玄関に飾ってもらったら。
おじいさまやおばあさまやお兄さんご夫妻にも同じもので、色違いや大きさの違うものをプレゼントするというのも良いかと思います。

また、今後は、
国内の場合には、携帯やスマホで、家族割引24時間無料の利用というのや、写メール利用が現実的かと思いますが、こればかりはお好みなので。

但し海外の場合には、料金が負担です。
そこで、可能であれば、
非公開のfacebookのファミリーサークルを創ったら?
その利用方法を教えるという情報が、一番安心だし、嬉しいと思います。

さらに、例えばskyoeをご利用ならば、
『skype カードをプレゼントする』のも良いと思います。
将来が楽しみですね。

どうぞ、ご健康にご留意くださり、いつまでもお幸せに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!感謝の言葉を普段から伝えることができてないので手紙にして伝えようと思います(^^)
これからの為にそういったサービスを利用するはいいですね。確かに近況を知れるのが一番嬉しいかもですね(*^^*)
回答ありがとうございました!

お礼日時:2015/11/06 22:48

こんにちは


この度はおめでとうございます。
私はフリーでウェディングプランナーをしております。

私が結婚するときに顔合わせで
両家両親に植物をプレゼントしました。
愛情もって育てれば何十年と生きます
一生ものです。
植物はガジュマルやコーヒーノ木、モンステラなど育てやすいものを選んでください。
実は、私が生まれた時に母が祖父に植物をプレゼントしてもらい、
30年も大事に私と一緒に育ててくれました。
そして、私が家を出るときに託してくれたのです。
そんなエピソードもあったので☆

祖父母へはロイヤルコペンハーゲンのイヤープレートもおすすめです!

お兄様のご家族には…
例えば、結婚式を行うのであれば結婚式で使えるものをあげるのも素敵
お兄様にはネクタイ
お義姉様にはレースのハンカチ
1歳の子には髪飾り?
2年生の子には
結婚式の中でリングガールやフラワーガールを頼んで、
その時に着るドレス?などをプレゼントするのもおすすめです
二重に嬉しいプレゼント★

結婚式のことなどもし何かあればいつでも相談にのりますよ~
とくに料金は発生しませんのでお気軽にご相談ください★

https://oonaokoo.amebaownd.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

祝福の言葉ありがとうございます!
素敵なエピソードですね。手をかけないと育たない植物は大事にしてもらえそう。結婚式で使える物もいいですね!身につけてくれたら私も嬉しいし、たくさんのアイディアありがとうございました(o^^o)

お礼日時:2015/11/05 08:56

お店はもう予約してありますか?


未だなら、質問者さんが幹事ですよ!

予約する時に、お店に事情を説明しておくと良いですよ。
私は残るものはあまり好きではないので、その食事代を全部支払うって言うのはどうですか?
特にお爺様、お婆様や小さい子には、各人の好きな料理をオーダーしておくとよいかもです。

予約席には、質問者さんからの手作りのカードが各人の席に置いてある。
食事が終わったら、みんなで記念撮影。
これでどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素晴らしいアイディア‼︎そーゆうのサプライズみたいなの大好きです(o^^o)手作りカードも特別感があっていいですね!お店はまだなので探してみたいと思います(^-^)
回答ありがとうございました!

お礼日時:2015/11/03 19:38

多少高価になってしまいますが、デジカメで動画編集して記念に残したらいかがですか?


おじい様もおばあ様も高齢とゆう事を考えると何かみんなの記憶に残るものもいいのではないですか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

動画は思いつきませんでした(OvO)見返したりするのも楽しそうですね♪
参考にさせていただきます!回答ありがとうございました!

お礼日時:2015/11/03 19:28

本当は、”貴方が”そういう食事会とか家族旅行を考えるべきだったのだけどね



まぁ結婚して落ち着いたら、両親とか爺婆を連れて温泉にでも連れて行った上げたら?

どうしてもと言うのであれば、爺婆には冬場重宝しそうな冬物衣料
姪?にも何か冬物があれば喜ぶかもね <-好きなキャラクタ系が定番
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよ(*_*)気を遣えない自分が嫌になります。。。
旅行いいですね。思い出にもなるし喜ばれそうですね!こらからの季節に使える服や小物探してみようと思います。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2015/11/03 14:34

何がいいでしょうねー⁈結局商品券とかが一番使えそうな気がしますが。

とりあえず手紙は書いた方がいいんではないでしょうか⁇それから両親には夫婦茶わん、お兄ちゃん達には服、おばあちゃん達には杖とか使えそうなものをあげましょう。それぞれ何がいいかはわからないですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに使えるものが一番いいですよね。たくさん答えていただきありがとうございます!手紙は素敵なので書きたいと思います(^-^)
回答ありがとうございました!

お礼日時:2015/11/03 14:31

一軒家。

みんなにそれぞれ自動車。


プレゼントはいらないと思うよ?あなたとみんなと過ごす時間がプレゼントでしょうに。
どうしてもなら、写真館でみんなでちゃんとした写真撮るとか、どうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一軒家はもうみんあるから、車かぁ…ってまずそんなお金ありませんよっ!(^^;;苦笑

過ごす時間がプレゼント…素敵な回答ありがとうございます。写真はいいアイディアですね‼︎参考にします!ありがとうございました(*^^*)

お礼日時:2015/11/03 14:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!