プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問いたします。

現在生理から18日目です。
普段45周期前後で、今週期から排卵を一ヶ月に一度来るようにと、クロミッドを処方され、生理5日目から5日間飲みました。
一週間前に、産婦人科で卵胞は14ミリに育ってるのがあると言われ、三日前から排卵検査薬を試したのですが、ずっと陰性です。
ですが基礎体温が2日前から高温期になっております。
見てみると、ガクッと下がってから一気に上がったグラフです。
まだ高温期が二日間なのでなんとも言えませんが、普段と変わらない綺麗なグラフなのに、排卵検査薬が陰性なので、納得いかず。。

これは一体どうなってるのか教えてくださればと思います。

A 回答 (1件)

脳と実際の排卵が一致してないだけです。


45日という長い周期を一般的な周期に正そうとしているなら余計一致しなくてもおかしくない気もしますよ。
排卵検査薬はあくまでも目安なので実際に診てもらった方を信じたほうがいいです。
けどその卵胞が実際に排卵するかどうかはわかりませんが…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

アドバイスありがとうございます!

そうなんですね!
私は今まで検査薬はきちんと反応していたので、困惑してしまいました。
高温期はキープなので、おそらく卵胞が黄体化?したか、排卵したのかもしれません。

お礼日時:2015/11/07 08:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!