アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

困ってます。





蚊に刺されたようなのですが、3週間ほどかけてこのようにはれてしまいました。
こんなことは初めてで、晴れることもあまりひどくはないのです。
痒みがありますが、痛みや発熱等の症状は出ていません。
とても不安です。皮膚も色素沈着?のようになっていて…
皮膚科には行こうとは思っていますが、こちらはどういった原因でなっているのでしょうか??
ほっといたら消えないのでしょうか??
長文失礼しました。

「困ってます。 蚊に刺されたようなのですが」の質問画像

A 回答 (3件)

刺されたのは蚊ではないかもですね。


体質や体調によって、ひどく腫れることはあります
アレルギー反応が出ている気がします
塗り薬とアレルギーの飲み薬が処方されるかもです
患部があまり痒いとか熱を持っているなら冷やしてみるのもよいかも
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おそくなってスミマセン!
的確なお答えありがとうございました^_^

お礼日時:2015/11/20 22:46

三週間となると、蚊の咬傷にしては長いですよね。


マダニとかじゃないかなぁ。
だとすると、一応は皮膚科に行ったほうが良いですよね。
「SFTS」なんて、おっかない病気を持ってる場合もありますんで。
    • good
    • 1

病院へ行き医師に診察してもらって下さい。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!