プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2ちゃんねるは馬鹿の巣窟ですか?もしかして・・・。Twitterの方が優れてます?

2chねる見てたら、馬鹿になってしまいますか?

嘘情報たっぷりで、ソースなしの書き込みばかりなのに、気付きました。。。

2ch=老害というか、老人というか、若者がいないようだし・・・?

やはり、今の時代なら、Twitterが一番良いですかね?
若者が多く利用しているし、専門家なども多いようなので。

文字数制限もあって読みやすいし、その分1画面内に色んな人の書き込みが見れます。
そして、リツイート機能もあるし、返信機能もあるし、
なにより、情報の速さがダントツですよね!?

う~ん。。。なんで今までこの良さに気づかなかったんだろう。。。?
スマートフォン=Twitterって感じもする!?

そういえば、今の若者の95%ぐらいが、スマートフォンを所持しているそうですね?
そうなると、Twitter利用者も多いのでしょうか?

今の世界=スマートフォンなので・・・
スマートフォン=Twitterであり・・・?

「Twitterを使いこなせない人=情報弱者」ってことでしょうか?

もう、2chねるは辞めて、Twitterに移行した方が良いですかね?

A 回答 (5件)

あなたが今より馬鹿になることはないでしょうね。

    • good
    • 7

>もう、2chねるは辞めて、Twitterに移行した方が良いですかね?



辞める必要はないのでは?むしろ質問者さんは2chに向いているのではないでしょうか?
    • good
    • 1

バカッターも多いですし、



どこも一緒じゃないですかね。

ついこの前も、セキュリティー大手の幹部社員が、大規模な情報漏洩してましたし。
FBもツイッターもしてました。
それを突き止めたのは、結局2チャンネラーでしたし・・・

一長一短な面もなくもないです。

痰壺にもそれなりの効果はあると思います。
    • good
    • 1

利用の仕方ですよ



バカッターというのも居ますし
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%90%E3%8 …
    • good
    • 0

まぁ世界中どこに行ったってバカも普通の人も優秀な人もいる。


2ちゃんねるにも優秀な人はいるだろうし、ツイッターにも
バカはいる。

2ちゃんねるにはもちろんソースの無い書き込みが溢れてるかも
しれませんが、ツイッターも同じでしょう。テレビや新聞でさえ
間違った情報を流してしまう事も多い世の中ですしね。

どのツールをどのように使うか、どこで取得した情報を信じるか。
そのあたりは自分次第ですし、自分が信じた事を信じれば
いいんじゃないですかね?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!