プロが教えるわが家の防犯対策術!

WIN7にてCDを自動再生でWindows Media Player(Ver.12)を選択して音楽CD再生しようとしたらアプリケーションが見つかりませんと出ます。
試しに別のパソコンですと、正常に再生できます。
ん~~、Windows Media Playerは迷子?自動再生の設定でソフトのリンクが変になってるのかな?

A 回答 (4件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりまして申し訳ありません。
ありがとうございました。
ご紹介いただいたURLにある3点は該当しなかったです

お礼日時:2015/11/15 11:23

Windows 7/8 の CD ドライブのプロパティに「自動再生」がない


http://pasofaq.jp/windows/mycomputer/7autorun.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりまして申し訳ありません。
ありがとうございました。
自動再生はするんですよ(汗)
メディアプレイヤーだとエラーになるんです。
質問には記載してなかったですが、CD/DVDドライブが2個、BR/DVD/CDドライブが1個の合計3個の円盤ドライブがあるのですが、その全てにおいて同じエラーだったんです。

お礼日時:2015/11/15 11:26

コントロールパネル→ハードウェアとサウンド→自動再生、オーディオCD、この欄にWindows Media Playerで再生となっていますか?


なっているなら、Microsoft Fixitこちらから、https://support.microsoft.com/ja-jp ここにWindows7でCDが再生できないと入力してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりまして申し訳ありません。
ありがとうございました。
自動再生で、Windows Media Playeに選択していると、
アプリケーションが見つかりませんと出ます。
他の再生方法で再生は可能ですが、
Windows Media Playeで出来無いのが気になりまして(汗)
自動再生でなく、Windows Media Playeを起動させてファイルを洗濯して開くと
再生が出来るんです。

お礼日時:2015/11/15 11:28

ドライブを右クリック「プロパティ」「自動再生」で「種類」と「動作」の選択は正常ですか?(例:動作が「何もしない」)



プログラムの関連付け(例:WMPに)

他のアプリケーションがドライブを制御していませんか?(ドライブを右クリック「プロパティ」「書き込み」「このドライブでCD書き込みを有効にする」のチェックが外れて他のアプリが・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりまして申し訳ありません。
ありがとうございました。
自動再生はするんですよ(汗)
メディアプレイヤーだとエラーになるんです。
質問には記載してなかったですが、CD/DVDドライブが2個、BR/DVD/CDドライブが1個の合計3個の円盤ドライブがあるのですが、その全てにおいて同じエラーだったんです。
頂いたご回答を調べてみましたが、その箇所が原因ではなさそうです

お礼日時:2015/11/15 11:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!