都道府県穴埋めゲーム

職場について質問です。男性でも仕事が楽で服装も髪型・染髪の自由もある職場はないんですか?職場というと大抵は女性はどんな私服でも、どんな髪型でも、どんな髪色でもお咎めなし、なのに男性にはまるで中学生や高校生の制服かのようにスーツを強制して髪についても厳しい規則を設ける、また仕事に関しても女性は夏は冷房、冬は暖房の効いた快適な社内でパソコンなどの楽な仕事なのに男性は夏は炎天下の中、冬は極寒の中で外回りやらで歩き回される、結局のところ苦を受けるのは男性ばかり、そういう職場が多いと思います。男性でも女性のように全く縛られずに楽な仕事ができる職場はないんですか?

A 回答 (4件)

服装・髪型自由、冷暖房の効いた快適なオフィス内で仕事がしたいなら、マスコミ、ゲーム、Webなど。


ただ、基本は専門職で誰もができる仕事ではないので、質問者がほいほい採用されるかは不明。
その上、仕事そのものも決して楽とは言えず、外回りはない代わりに机に1日10時間以上座りっぱなし等で、もれなく肥満体と腰痛になれる特典付きです。
    • good
    • 0

おじさんです。


「男性は夏は炎天下の中、冬は極寒の中で外回りやらで歩き回される、結局のところ苦を受けるのは男性ばかり、そういう職場が多いと思います」
→一般的なサラリーマンでは、そうかもしれませんね。
「男性でも女性のように全く縛られずに楽な仕事ができる職場はないんですか?」
→世の中には、いくらでもありますよ。
多分、あなたはビルの中で働くホワイトカラーの世界を見てるのかもしれませんね。
そうではなく、サービス業やイベント業、そして第一次産業(農林漁業)などではスーツではありませんね。
もっと広く見てみましょう。
    • good
    • 0

女性の服は大変だと思うよ。

俺らは背広着てりゃいいんだから。外回りなんて、気分が変わっていいじゃない。同じイスに8時間は苦痛だぜ。自分ばかり損してると感じるようじゃ、兄弟げんかのレベルから育ってないな。
株買って、転がしてりゃ、涼しい室内でずっとパソコン見てりゃいいから楽でいいんじゃない?元手があればの話だけど。
    • good
    • 1

女性は身なり化粧等で仕事行く前から、大変ですよ?


その点男性の方が気楽。
介護の仕事は制服になりますが、髪形とかの規制はほぼ無いです。
お金を貯めての自営業・美容室・土木等。がいいです。
女性よりも男性の方が気楽と思いますが・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!