プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よく白蛇が出てくる夢を見ると幸運になる。と、言われますが、2、3日前に私の母が、短くて細い白蛇が空から腕に落ちてきた夢をみたそうです。その腕に落ちてきた白蛇を振り払ったみたいなんですが、幸運を運ぶ白蛇を振り払ってしまったと言って、何か不幸が訪れるんじゃないかと心配しています。私自身両親がなくなる夢を見てしまいました(日付もハッキリ覚えています)夢占いに詳しい方、白蛇を振り払っても大丈夫なのか、両親がなくなる夢(日付もハッキリわかっている)を見ても不幸が訪れないのかよかったら教えてください。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    回答ありがとうございます。初めての質問だったので少し不安でしたがみなさん丁寧に回答してくれてすごく嬉しいです。ありがとうございます。

      補足日時:2015/11/10 20:23

A 回答 (5件)

夢というのは、経験したことや記憶を材料にして、様々な目的で脳が作り出す仮想映像です。


睡眠中という無意識が優勢な状態で見るので、その内容は荒唐無稽になりがちですが、すべて脳が作り出しているものです。
残念ながら、人間の脳は、未来を予測する能力は持っていません。
ですから、夢を見たことが原因で何かが起こるということはあり得ないわけです。

夢で白蛇を振り払ったからといって何かが起こるとか、夢で両親がなくなる夢を見たから両親に何か起こるとか、いったようなことは決してありません。
ただ、「よくない何か」というものは、いつ起こるかわかりません。
また、ご両親も人間である以上、いつかは亡くなります。
それは当然のことであって、別に夢を見たからそうしたことが起こるわけではないのです。
ちょっと冷静にお考えになればご理解いただけることと思います。

ご両親がなくなる夢は、基本的にご両親を心配しすぎている方がよく見ます。
なぜかというと、あまりに心配なので、夢の中で先に死んでもらうと、現実世界で死ぬことはもうないだろう、のようにあなたの無意識が判断したのです。
理性的に考えるとおかしな理屈ですが、寝ているときは理性を司る意識が薄れてしまうため、無意識が好き勝手な想像を脳の中でやってしまうのです。
つまり、その夢は、あなたがご両親を非常に気に掛けているという理由で見た夢です。
そのような夢を見たからといって何かが起こるわけでは、全くありません。
白蛇の夢を見たのも、お母さんの記憶や経験に関連する何かが原因ですが、情報が少ないため分析は難しいです。
夢分析・夢診断という心理学的観点から考えると、こう言うしかありません。
夢占いとは、この点が違います。
    • good
    • 0

白蛇の夢を見たのなら、だれにも話さないほうがよかった。



夢の内容は関係ありませんし、もう公にしたからもうただの夢です。御利益も災難もありません。

白蛇の夢を見たなら、内要に関係なく誰にも言わずにいれば、御利益があったはずです。

私の夢判断は、怖い夢や悪い夢は良いことの前兆ですから誰にも言わないこと、良いことの夢は悪いことの前兆ですから誰かに話すとただの夢になります。良い夢を聞いた人も内容が良いから悪い気はしないでしょう、そうすれば何も悪くはなくなります。
    • good
    • 0

現実的に全く根拠の無い物ですので心配する必用は全く有りません。


白蛇が云々と言うのは占いの世界の話であって虚実の世界です。
初夢に一富士二鷹三茄子の何れかを見れば縁起が良いと言うのと同じ様な物です。
「鰯の頭も信心から」とも言えますからね。(笑)

> 両親がなくなる夢(日付もハッキリわかっている)を見ても不幸が訪れないのか

夢を見たからその様な事が起きると言う事はありませんし、あったとしても偶然であり、人も何れ死にますので確率論で説明が
付きます。
気にしすぎますと他への注意力が散漫にもなりますので、アクシデントに遭遇しやすくもなりますし遭遇してしまうと「やっばり」と
言う様に誤った方向へ思考が行ってしまいがちになりますので、勝手に自己暗示に掛かってしまう事になるだけ。
    • good
    • 0

占いの類は何であれ当たるも八卦当たらぬも八卦の世界です。


ですので信じる段階程度のところならどうこう申すつもりはありませんが
信じきるまではしないほうが無難でしょう
    • good
    • 0

白い蛇は昔から「神様の化身」とか「神様の使い」と言われていて幸運を呼ぶ存在となっています。


夢占いでも「白い蛇」が出てくる夢は吉夢で、
「運気が大幅にUP!」「経済的に恵まれる」
ということを暗示しています。

経済面においては突然の臨時収入が入ることを意味しているので
「白い蛇の夢」を見た時には宝くじが当たるかもしれないですね。
白蛇を見る夢は大吉夢ですごく幸運なことが訪れる夢なのですが、
もし見ていてあなたが不安を感じたなら「健康を損なう」ことを暗示しています。
体の調子が悪いと感じたなら早めの受診をした方がいいかもしれません。

http://m12.jp/yu-03.html
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!