アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンビニあるあるを教えてください。
コンビニに関連があれば、店、店員、客などのどんなことでも構いません。稀にあるあるでも構いません。

僕がレジをしていてはじめて接客する客に、「いつもの」と言われて困ったことがありました。一度だけではありません。

*このアンケートはシリーズ化されるかも・・・?

A 回答 (2件)

飲食コーナーのあるコンビニにて。

売り物の新聞をテーブルまで持っていて読んで、出ていくとき売り場に戻していく人。

日本でトップ10にランクインする図々しい立ち読みだと思います。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

>売り物の新聞をテーブルまで持っていて読んで、出ていくとき売り場に戻していく人。

新聞の立ち読みはいないこともないのですが、滅多にいなかったですね。雑誌などの立ち読みは僕がバイトをしていたコンビニでは奨励していました。書籍コーナーで立ち読み客がいると、客の入りがいない時よりもよいということらしいのです。座り込んで読んでいる人にはさすがに注意をしましたが。

コピーでの話。

私は次の人が枚数少なそうでしたら、先にしてもらいますが 
大量の書類で何十分も粘る人。→うろうろしてアピールしますが、先着順ですよね。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

>大量の書類で何十分も粘る人。→うろうろしてアピールしますが、先着順ですよね。

そうですね。店員からは途中ですぐに終わる客に一時代わってもらえないかとは言えないですね。中には気の利く人もいて、代わってあげていたのを見かけたこともあります。大量にコピーするものを持ってきて、2時間以上いた人も。