プロが教えるわが家の防犯対策術!

どこからがストーカーなのでしょうか??

私は30代前半女です。10年ほど前に好きだった男(付き合ってはいないけど私の気持ちを彼は知っていた)が、2,3年前から私に連絡をしてくるようになりました。
それまでも、私が彼を好きで冷めてから、よくメールが来るようになりましたが、私は他に好きな人ができたので返信せず、拒否してました。
2,3年前にLINEに変わり、そのとたんに向こうからまた連絡がくるようになったのです。メールも数年間拒否してたのに、懲りないというか・・・。

LINEも返信してません。既読無視です。
好きとかは言ってこないのですが、いつになったら会えるの?とか、早く遊ぼうよとかたくさん入ってきます。
どうやら仕事の都合で地方に住んでるらしく、寂しいとか、うちにきてよとか、、、、
つい先月は、一緒に住もうよと入ってきました。

そして先日 はやくおいでー! と・・・
ただのつぶやきのような感じですが。

私がLINEのプロフィール写真を変えると、それについて感想みたいなのを送ってきたり、
昨日は ひとことメッセージを変えたら、それについて聞いてきました。
いちいち見てるのも気持ち悪いし、facebookも申請きたけど拒否しました。
LINEも今日ブロックしました。
すると、SMSが来ました。

なんで拒否するの?とかではなく、何事もなかったかのように
私の名前だけ送ってきました。

頭おかしいんじゃないかと思います・・・。
それで、LINEのひとことメッセージを、以前『〇月〇日から△△旅行♪』と入れてたのですが、
その旅行先が、この男が住んでるところなんです。
(普通に国内で人気の観光場所です、外国人も多いし)
それで、勝手に自分に会いに来ると思ってるのか??
何日に帰るの?とか1人で来るの? とか聞かれ、
もちろん全て無視してるのですが、その旅行の日が来週なんですね。
それで、旅行先でバッタリ会うなんてことはないと思いますが、けっこう怖いなと思いまして・・・。

メール、facebook、LINE、SMSがしつこい、というだけでストーカー扱いできるのでしょうか?
何もないとは思うけど、もし旅行先で出くわして、連れて行かれたりして、以前から私がいやがっているという意味で警察は動くのでしょうか・・・。
やはり、実際になにかされた とならないと警察は動かないのかな・・・。

支離滅裂な文章ですみません。

A 回答 (3件)

何か 有ったら大変です。


先ずは、警察に相談しましょう。警察に相談しても動いて貰えなかった と
 言う事件も有りましたが相談でしょう!
駄目だったら、スマホ TEL メール LINEが連絡が出来ない様 番号
変更しましょう。
    • good
    • 0

思いきって 番号変えることも 考えてみては


どうかな?

つきつぎに 追いかけそうだし

犯罪にまきこまれる
予備軍な気がする

おこってからは
おそいから
    • good
    • 0

あなが書かれた”頭おかしい”が正解ですので。

すべて相手から見えないようにすべきです。
相手が実際に行動うつる前に警察に相談してください、今までのことを時系列に書いて、できるなら今までの
メッセージのプリントアウトなども。できるだけ証拠を残しておいて提示し説明してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!