プロが教えるわが家の防犯対策術!

EXCEL2013を使用しています。
例えば、エクセルで以下のURLのハイパーリンクを作成すると
http://www.showashokai.com/pdf/whistle_buckle.pd …
「#」が「%20-%20」に変わって、リンクエラーになります。
なぜでしょうか。
解消法を教えて下さい。どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

> 「#」が「%20-%20」に変わって


本当に「#」なのですか?
「%20-%20」はURLがエンコードされたものだと思います。
この「%20」は半角スペースを示すものですから。
つまり、「 - 」のように「半角スペース+ハイフン+半角スペース」の
部分が「%20-%20」なのです。
http://www.glamenv-septzen.net/view/1170
エンコードやデコードすることで確認もできます。
http://www.tagindex.com/tool/url.html

質問にあるURLをアドレスバーからコピーをして、Excelに貼り付けて
ハイパーリンクを設定しても、文字化けしませんでしたよ。
警告の後でPDFファイルを開くことも可能でしたしね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

エンコードを変えて貼り付けたらリンク設定できました。
説明がわかりやすくて、初心者の私にはとても助かりました。
お早い回答、ありがとうございました。

お礼日時:2015/11/12 15:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A