プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

社会人1年目でJEEP RENEGADEに乗りたいと思っています。
以前からjeepには憧れていましたが、高くて手を出せませんでした。
ですが、RENEGADEだと車体もそこまで大きくなく、値段も他のJEEPより買いやすくなってます!

一人暮らしなので維持費等考えると厳しいかもしれませんが、若いうちに好きな車に乗って楽しみたいと考えています!

給料は額面で月28~29万円ぐらいです!
手取りは家賃天引きで21万ぐらいです!
    光熱費15000円
携帯・ネット代13000円
     食費25000円
その他30000円
上記の出費を考えると維持は厳しいでしょうか。

新車なので故障などの保証は手厚いです。
またローンを組む場合金利1.9%だそうです。

・維持は厳しいかどうか
・だいたいどのぐらい維持費がかかるか
・他の似た車でおすすめがあるかどうか

ご回答お願いいたします。

A 回答 (2件)

ローン金利は、とりあえず高く無く良いですね

ローンは組めても 維持費が? 2年くらいは、良いが 2年経過ご辺りから 国産車ではありえないような 不具合が 連続多発するのが 外車、パーツ代も 無駄に高いです。 2~3年で乗り換えが 外車は無難です。

社会人まもなく 新車で外車 任意保険がべらぼうに高いと思いますよ!
一回事故で使えば さらに値上がりますし 2回事故で使用すると 国内大手損保では次回継続契約を断られます。 若者や高齢者に対して 事故で保険使用することに 厳しいのです。

今 JEEP RENEGADEを買って乗るのではなく とりあえず国産小型車でも乗って
車に慣れ 維持費を実感体験してみてから 2台目に購入するのが一番だと思います。 この間に 貯金を増やす。

車に乗ると言う事は、事故の危険性や 事故をもらう危険性があり 任意保険では、カバーできない賠償金も有ると言う事を 念頭に置いておいてください。
保険で補償出来ない金額は、出さなくて良い訳でなく あなたが加入した保険の保証内容が足らなかっただけなので 足らない保証分は、自腹支払しないといけなくなります。
なので 車に乗るなら 貯金無(丸腰)では、危険 100万や200万の預貯金を持って 乗る事!! 社会人の常識として そういったスタンスで 車は、乗って下さい。
    • 2

オイル交換の工賃いくらぐらいかお店の人に聞いといたほうがいいですよ

国産とは桁が違う気がするんですよ 私がフィアット系の車の無料初回点検にオイル1リッター無料券をもって行ったところ3万円とられましたよ
わたしは社会人1年目のあなたよりは金銭的に余裕あると思うんですがびびりました
あと若い人は保険がけっこう高いですよ 外車なんで余計割り増しされる場合も多いです
    • 1