アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

〔長文〕女の世界って何でこんな汚くて薄っぺらいの?




男は小・中・高・大学からの友人 ということはよくあるのに、何故女はそんな長く友情が続かないんですか?

友達に重いと言われました
「(私)ちゃんは友達を大事にしすぎ」って
友達を大事にすることの何がいけないの?
もうワケわかんないです

私は幼稚園から中学まで苛められてました。傷つけられて生きてきました
だから自分は人を傷つける人間になんかならない。自分と仲良くしてくれる人を大事にしようと思ってきました
中2の時親友と呼べるくらい心から信じれる人と出会いました。この人とずっと友達でいたいと思いました
しかしその心が間違ってました
高2になってその子と連絡が取れなくなりました。そして私の勝手な被害妄想で謝罪のメール、何があったか話してほしい、貴方とずっと友達でいたいという長文メールを一方的に送りました
今見てみると迷惑なくらい重い長文です
この行動のせいでもうその子には無視されるようになりました

もう一人の友達には、私がかなり病んでた時があってその子に八つ当たりなどしてしまい、このままじゃこの子を傷つけると思い一旦距離を置こうと言いました
そしたらよかれと思ってやったこの行動が間違ってました
その子は私のこの一言で怒ってしまい今はもう連絡を取っていません

昔、仲良しと思っていても悪口や悪い噂とか言われる事が多かったんです
だから今仲良くしてくれる友人にすごく感謝してるんです「こんな私と仲良くしてくれて…ありがとう」と思いながら生活してます
同じような事と手紙に書いてる子がいて友達がそれを見て
「あーゆーの重いよね、そんなこと言われても困る。一緒に登下校するくらい仲良しならこれからも連絡取るだろうけど、あとの人は取らないし。そもそも友達はずーっと友達でいれるわけないし」
という冷たい発言をしてました
ちょっと傷つきました…

まとめると…
何で女の友情ってこんな薄いんですか?
・クラスが離れたら話さなくなる
・恋愛関係になるとどんなに仲良しでも汚い手を使って奪う
・どんなに仲良しでも妬み嫉みがある
・親友と呼べるようになるとなぜか縁が切れる

親密になろうとすると重いと言われ、信じると裏切られ…
女であることが嫌になります…
男みたいなきれいな友情がほしいです…
友達はずっと友達でいたいです…

私みたいな人の考えはやっぱり重いですか?女の世界では友達って大事にしちゃいけないんですか?

A 回答 (13件中1~10件)

>男は小・中・高・大学からの友人 ということはよくあるのに、


>何故女はそんな長く友情が続かないんですか?

男の友情を美化しすぎです。というよりも、貴方の書かれた「高2になって〜一方的に送りました」も「もう一人の友達には〜連絡を取っていません」のどちらも、されれば誰であっても疎遠になるでしょう。重いではなく「怖い」の方が強いでしょうね。

これって、女の友情・男の友情の問題ではないのです。
質問文には、貴方は「友達」や「友情」という言葉を使っていますが、それに相応しい付き合いが出来ていないのは貴方のようですよ。

>その子は私のこの一言で怒ってしまい
この言葉から、その子は貴方を友達として、もしくは親友として貴方を観ていたのでしょうね。だから貴方の理不尽な突然の言動に怒ったのだと思えませんか?

No.1さんが書かれているように、原因は貴方の行動にあるように見受けられます。
友情が”ある・ない・こんなもの”ではなく、それ以前の問題のようですよ。

>私みたいな人の考えはやっぱり重いですか?
親友に対する貴方の言動・行動が相応しくありません。
友情に対する考えが重いか?と測る以前の問題です。

>女の世界では友達って大事にしちゃいけないんですか?
いえ、大切にしてください。

「勝手な被害妄想」「かなり病んでた」のようにご自身も認識しているようですが、まずは、”勝手な被害妄想で謝罪のメール”、”長文メールを一方的に送り”、”八つ当たり”、”と思い一旦距離を置こう”等のように自分本位な行動を慎み、友達関係を構築されたら良いかと思います。
    • good
    • 1

>>親密になろうとすると重いと言われ、信じると裏切られ…


女であることが嫌になります…
男みたいなきれいな友情がほしいです…

ああ、そう。

>>私みたいな人の考えはやっぱり重いですか?
んと、昭和初期中期の考え方だね。
当時の女性は文通だったよ。妙だよね。

>>女の世界では友達って大事にしちゃいけないんですか?
男と女。根本的な違いは何かな。

未来が出来るのはなぜでしょう。

人は男と女どちらから生まれてきますか。


念のために補足

女だから子を作れる。だから上。 卑弥呼と称される考えにはならないで。
    • good
    • 1

女も男も関係ないです。

友達と呼ぶ人は少ないはずです。私も中高同じ部活で休日良く遊んでいた人(親友と思っていた人)とも高校を卒業してからは連絡をほとんどしません。環境が変われば人も変わる。付き合う人も変わるということです。
「嫌われる勇気」を読むといいのではないですか?
    • good
    • 0

私には、28年愛してる友達がいます。


人には、人の事情があり、事情というのは人生次から次へと湧いてきます。
いつもいつも親密では、いられません。
でも、本当に信用しています。
いつもいつも側にいるって訳では、ありませんが、何かあっても私の味方だと信用しています。
何か耳に痛い事言われても、後々、私の事思って言ってくれたんだって、府に落ちます。
この空の下、絶対に私には、味方してくれる人がいるって思えるだけで、安心します。
だから、親しき仲にも礼儀あり。
必要以上に頼ったりしません。「お前らって案外よそよそしいな」って人に言われる事ありますが、私が彼女を必要としていて、彼女も何かあった時、私を思い浮かべてくれる、それで良いんです。
一度、たまたま夜電話して、普段しないのにたまたま。
その時彼女は、自分の腕を切りつけていて、私すぐ飛んで行って、病院に連れて行けて。
その事すっかり忘れてて、「その腕の傷何?」って聞いたらびっくりされたけど、あの子の為にした事を、すっかり忘れている自分が誇らしかったです。
貴女がそんな人と出会える事を祈っています。
    • good
    • 2

お友達を大事にする気持ちを持つことは、とても良いことだと思いますよ(*^^)v



お友達を大事にするということは、ただ仲良くするとか、お友達と一緒に行動するとか、お友達と同じように考えるとか、とはちょっと違うかもしれないですね。

人は皆、違って当たり前。
10人いれば10通りの価値観と考え方がある。

あなたとお友達の価値観や考え方には違いが当然ある。
あなたが正しいと思う事柄を、お友達は正しくないと言うことも当然ある。
その違いを認めてあげることが、お友達を尊重することであり、大事にするってことじゃないでしょうか。

きっとあなたの中で答えが見つかって、お友達を本当の意味で大事にすることできると思います(*^_^*)
    • good
    • 1

少し、友達の方向を間違えているかもしれませんね…女友達とも長く付き合える人は付き合えますからね…



ただ、私もあまり友達付き合いが上手い方ではありません(笑)小学校、中学校、高校と仲の良い子は何人か居ましたが、社会にでてそれぞれ家庭をもち、友達付き合いよりも彼氏や主人や子供たちやママ友や会社の人達との付き合いが身近になってきてしまうと、どうしても遠くなってしまいます…用事があるときだけラインするくらいの関係になってしまいました…

そんなものかなと、私は感じています…女なので、嫁に県外にいくこともありますし…男の人みたいに、みんなで集まるってことも難しいですからね。

女子会とかっていうのを、羨ましいとも思いますが、私の性格上そういうのは、うっとおしく感じる恐れがあります(笑)

昔からの女友達より、身近の男友達や仕事関係の人達といる方が、今の自分の事情や性格をわかってくれるので、気が楽ですよ…

良い方に考えてみてわどうですか
    • good
    • 0

重いというか視点が自分中心に偏っている。



あなたが相手から疎まれるのは相手にとってあなたの存在価値がないからです。
自分の存在価値がないのが原因なのに相手を非難されても相手も困る。
    • good
    • 1

大人になるともっと薄くなりますよ。

結婚して子供が出来たら、友達など二の次三の次です。そうでないと家庭を守ることは出来ないっていうことなのかもしれないですね。男の人はその点ではまぁ女よりは自由に行動できるっていう。友情って言うのは、難しいものです。毎日べったりくっついていればいいというものでもない筈です。ずっと離れていた方が長続きする事もあります。
    • good
    • 1

はじめまして、男性です。



苦しみを共にするのではなく、喜びを共にする者が友人を作る。

って誰か?が言ってます(^ー^) 参考にまで。
    • good
    • 1

男の友達作ると良いと思いますよ。



頑張ってください。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!