プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

OSは、Windows7です。

Internet Explorerを開くと、下記のセキュリティ警告が表示されました。

Webサイトで、このプログラムを使ってWebコンテンツを開こうとしています。
このプログラムは保護モードの外で開かれます。Internet Explorerの保護モードはお使いのコンピューターの保護に役立ちます。このWebサイトを信頼していない場合は、このプログラムは開かないでください。
名前:Microsoft Office IME 2010
発行元:Microsoft Corporation
□「今後、このプログラムに関する警告を表示しない」(S)
「許可する(A)」 「許可しない(D)」

他にも多数の方が、更新後に同じ症状だったので回避方法を参考に、「表示しない」にチェック、「許可する」を実行してみようと思ったのですが、「許可しない」をクリックしてしまい、いつものフロントページ(YAHOO)が表示されました。
YAHOOサイトが表示されたまま、再度警告画面も表示されたので、「表示しない」にチェック、「許可する」を選択しましたが、「待機中…」となったまましばらく経っても反応がないので一旦閉じましたが、再度Internet Explorerを開くと、警告も表示されず通常使用出来る様になりました。

気になるのは、待機中のまま切断する状態で閉じてしまった事です。
YAHOOサイトの画面が開かれた状態で、「表示しない」と「許可しない」で実行してしまったのが原因でしょうか?
警告表示が改善したので、特に問題はないでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 閲覧、ご回答頂きありがとうございます!

    質問説明で誤りがありましたので、以下、訂正補足をさせて頂きます。

    「YAHOOサイトの画面が開かれた状態で、「表示しない」と「許可しない」で実行してしまったのが原因でしょうか?」→正しくは、「表示しない」と「許可する」です。

    わかりにくくて申し訳ありませんが、併せて読んで頂けると助かります。

      補足日時:2015/11/17 11:38

A 回答 (3件)

>「表示しない」にチェック、「許可する」を選択


この状態がレジストリに記録され、現在有効に動作している状態です。
また警告を表示させたいというのなら話は別ですが、そうじゃないのなら何もする必要はありません。

今回の更新でIE上でのMS-IMEを使うだけで反応するようになってしまったようですが、自社製品まで信用しないという訳ではないはずなので、いずれさらなる修正が加えられることになると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございました。
問題ない様なので安心しました!

お礼日時:2015/11/20 13:52

KB2899516 を適用すると起きるトラブルとされていますが、どうやら後日別のトラブル対策として配信されたKB3097877の修正パッチを適用すると賞状が納まるようです。


http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum …
もう一度Microsoft Updateを行い、再起動後に症状が現れないならもう忘れてよろしいかと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二度もご回答頂き感謝致します。

問題ない様で安心しました!

お礼日時:2015/11/20 13:58

途中の操作が不完全だったのでしょう。


いま、「警告表示が改善したので」であれば、それはその不完全さが修正された結果のはずで、問題は無いとみて良いと思います。

なお、IMEは、win7同梱のMicrosoft IMEよりは、Microsoft Office IME 2010のほうが新しい筈。
IMEの選択メニューに既に入っていませんか? プログラムリストでも確認できると思います。
私は数年間Win7の下でこの二つを使っていました。
あなたへの警告は、IEのいつもと違う動きを教えてくれた、という程度でしょう。

なお、操作選択した項目ですが、次のようになるはずです。意図した操作でしょうか?
「表示しない」…今後はこの警告をしないで良い。
「許可する」…Webサイトで、このプログラムを使ってWebコンテンツを開いて良い。
しかし、後者は警告文の引用ですが、具体的な意味がよくわかりません、私には。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございました。

詳細までわかりやすくご説明下さり助かりました!

お礼日時:2015/11/20 13:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!