プロが教えるわが家の防犯対策術!

小分けになっていないお菓子の袋をヘアピンで留めていました。

それを見られてしまったのですが、印象は良くないでしょうか?

ヘアピンで留めてる以前に、開封済みの物なので人に薦めたりということはありません。

皆さんならどうするか、印象はどうか教えて下さい。

A 回答 (6件)

客観的に印象は衛生的にみえないのでよくないでしょう。


人に勧めなくても見える状態が出てくるようなら100円ショップにあるクリップを
使ってみたらどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり良くないですね。やめます。
洗濯バサミとヘアピンしか無くて、ヘアピンの方がいいかと思い付けてました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/11/18 13:56

誰にどこで見られたかによる



会社だったら、そもそもお菓子の持ち込みが禁止だし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会社ではありませんが、会社はお菓子の持ち込み禁止なのでしょうか?

お礼日時:2015/11/18 13:57

こんにちは。



「けっこう豪快な人だなぁ……」という印象ですね(^^;

私も食べ残したスナック菓子の袋などを書類を挟むクリップで留めたりしますが、
「男だし、別にいいだろ……」という考えのもとに行っていますので(笑)

ではでは(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

豪快な印象。
色々な考えがあるみたいですね。
教えて頂きありがとうございました。

お礼日時:2015/11/18 17:53

自分でもやってるからか、そのような光景は気にならない。



”athap”さんが、悶絶するほど人目が気になる人なら、
ハンディシーラーでも購入して使ってみてはどうだろうか。
最近は100円ショップでも扱いがあるようなので入手しやすいだろう。
POPでおしゃれな製品らしいので勧めてみる。

洗濯ばさみのようなものは一時的に封をするには便利だ。
ただし、自分は長期的・恒久的な湿度対策としてジッパー付きの袋に入れる。
入れるのはお菓子じゃないよ。
仕事で必要な薬品の粉末や乾燥剤そのものを保管するのに使う。
    • good
    • 0

ヘアピンは髪留めなので、


あまり清潔でないイメージがありますね。
イメージですよ・・・
食品以外であれば、全然構わないと思います。

私は、開封済みの食品を留めるのに、
100均で売っているクリップ(挟むところが長いバー状の物)
を使っています。

チューブに入っていて中身が少なくなって来た
歯磨き粉や化粧品は、可愛い洗濯バサミで留めています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね。イメージですよね。
ヘアピンとクリップならクリップの方が実際問題は別として、清潔に見えます。

ありがとうございました。

お礼日時:2015/11/18 17:53

どこで誰に見られたのでしょう?


人にもよりますね。
私なら、開けっ放しよりマシです。
袋の口だし、気にしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
習い事の教室で、殆ど話したことのない人に見られました。
特に関係はないので、気にしてないのですが、少しじっと見られたような。
あいてるよりはマシで、良かったです。

お礼日時:2015/11/18 20:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!