アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人を絶対見返すことが出来る方法はありますか??

A 回答 (12件中1~10件)

とくに女性に多い「見返したい」感情、私にはよく理解出来ないのですが・・・


がんばる理由としては寂しい気がします。特に振られて「見返したい」なんて、無意味です。
そんな奴、いつまでも引きずってないで、さっさと次、行きたいですよね(苦笑)
人生が勿体ないです!
    • good
    • 2

社会人になりたての頃、歳のそんなに離れてない上司に


よくボロクソに怒られてまして、、、

素直に反省すべきところを「くっそー、あいつ絶対見返してやる!」
なんて反抗心を抱いていたことがありました。
見返してやるためには仕事ができるようにならないと
そもそも話にならないので、頑張って仕事を覚えたし、
ガツガツとなんでも貪欲に取り組んでいたと思います。

頑張り続けるのって面倒くさいんですよね。
もういいんじゃね?ってサボるのは簡単なんですよね。
そんな時に「あいつを見返してやるんだから」というのが
自分の中ではいいサボり防止になった気がしますなあ。
で、本当に見返すことができるようになった頃には、むしろ
「あの人がいなかったらここまで来れなかったかなぁ…」
という気分になり、見返すという本来の目的はどっかへ行ってしまっていました。
むしろ厳しく接してくれたことへの感謝が大きいというか…

見返してやりたいと思ってるうちはまだ無理。
見返してやれるようになる頃には「見返してやる」こと自体はどうでもよくなってるはず。
が答えになるのかなぁと思います。
No.5の方も近い感覚かなぁと思います。


「見返す」という発想自体、不毛だからやめたら?
というのは、その先にある答えかなぁ。。
いきなりそこまで達観はできない気がするし
そんな達観しなくてもいいんじゃない?とも思います。
ネガティブな感情を昇華するプロセスに
人間的な成長の機会がありそうじゃないですか(笑
    • good
    • 3

見返す=恨み



恨みは自分に返って来ます。
これは必ずです。

人生の大切な時間を使って、幸せになるための時間を、誰かを恨み続ける時間に使うなんてもったいないですよ。

見下されたり、線を引かれて理不尽な態度を取られた人なんて世間に山ほどいます。

そんな不毛(意味のなく、何も生み出さない)事はやめて、自分が幸せになるため、そして誰かを幸せにする為に時間を使ってください。

応援しています、一緒に頑張りましょう。
    • good
    • 3

見返す事は、万人の恨みを買うことに。


見返した相手に心の業を作らせることにより、更なる仕打ちが待ってます。言葉で勝とうとしても、己を下にするだけです。見返す、つまり天井に向かって吐く唾と同じです。見返すまえに、何故自分が見下され、仕打ちに合ったか。考えてみましょう。
    • good
    • 5

他人の事はどうでも良いと思います。

なので、自分に勝つ。
これで十分だとお考えになりませんか?
    • good
    • 3

そもそもそのときに、その人が質問者さまを見ていない可能性も十分にありますので、絶対という方法はありません。



ただ、結果として見返すのならいいけど、それを目標にするのはチンケ過ぎやしませんか?
そこまで見てもらいたいのですか?
    • good
    • 3

その人たちよりも、素晴らしい人になることです。


あらゆる意味で。
    • good
    • 6

見返すためにまずは全力で努力してみては。


もし、本当に全力で努力したら、見返しという発想すらなくなりますよ。
    • good
    • 4

多くの人達に信用され頼りにされ尊敬される存在になる事。


これが最も効果が高いのでは。(笑)
    • good
    • 5

辞めないことだけはできるね。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!