プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

誰にも必要とされてないんじゃないかと思ったりします。

生きてる意味ない気がします。

もう壊れてしまいそうです。

A 回答 (8件)

何か勘違いしてませんか?


存在するだけで、誰かから必要とされるのは、生まれたばかりのベビーがママを必要とするぐらいです。
これだって、'ママ'としてあるために280日おなかのなかに抱えていたからです。

必死の努力なくして誰かに必要とされる・・・は、ナシです。

甘えるんじゃないと・・・言っておきましょう。

知恵のあるものは知恵を、汗の出せるものは汗を、何もなさないものは黙って去れととは、
どこかの会社の経営者が何かで話してましたし、原典はどこかにあるのでしょうけど、
'集団'というのは、どのようなものでも、互いの存在理由・価値を求めるものです。

提供できる何かををあなたは持ってますか?・・・ということです。
何もなければ、'汗'を出せです、求められるのは'汗'であって、甘えの'涙'ではないですから。
    • good
    • 0

今は でしょ。

  これから他人のためになることをすれば
変わる かも。たまたまお年寄りのデイサービスの体験を
最近したのですが、どうやったら楽しんでもらえるのだろうとか
事故が起こらないように細心の気を使ったりで疲れるけど
頼りにしてもらったり心が繋がって、死ぬまでの間だけでも
この人たちのためになら結構がんばれるかもと思いました。

普段町では遅いしトロイし 邪魔かもと思っている老人でも
そう思うんだから、かわいい嫁でももらって、子供でもできれば
今の味気無さなんて吹っ飛ぶんじゃないかと思います。

自分のことを後に考えて 他人の喜ぶ顔を優先すると
おのずと自分も楽しくなるんじゃないかと思います。孤独でニヒルが
似合うのは、高倉健とゴルゴ13くらいのもので
なかなか一般人はその孤独は寂しくて耐えられないのではないでしょうか。
    • good
    • 0

誰かから必要とされたくて、


認められたくて、でも必要とされなくて
寂しくて壊れそうなのですか?

自分のことは好きですか?

自分のことが嫌いだと、
誰かに認めてもらわないと
生きてる実感がなくなったりします。

自分が自分を嫌いな分
誰かに好いててもらわないと
消えそうになるんですよね。

的外れならすみませんが
自分で自分をいたわってあげて下さい。
他でもない自分自身でです。
    • good
    • 0

短い文なので良く状況が掴めませんが



必要とされる程の働きや努力はしてますか?
まさか何もしてないのに、必要とされたいなんて思ってませんよね?

誰かの声がかかってから動こうと思ってるなら、誰からも必要とされない。
経験を積んでレベルアップしてください。

努力してるのに誰も認めてくれないなら、その場所は貴方に合ってないから離れた方がいい。
適材適所です。
    • good
    • 0

ほとんどの人間が誰にも本当の意味で必要とされていません。

だから悩む必要はないんです。ほとんどの人間はほとんど替わりがきく人間なんです。それでも生きる意味があるんですよ。
    • good
    • 0

何か悩み事ですか?3年前の自分を見ているみたいです^^;



詳細は分かりませんが、時間が解決してくれることって結構あると思いますよ。
    • good
    • 0

基本、誰も誰からも必要とされてないですよ。


気にしない、気にしない。

どうしても、誰かに必要とされている・・・という
プレッシャーが欲しいのなら結婚して子供作っちゃいなさい。

嫌でも子育てしなくちゃならないから・・
    • good
    • 0

質問は何ですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!