プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在EOSkissxを使用していますが、シャッターがおりなかったり不具合が出てきたので買い換え検討しています。

x7とx7iで迷っています。
自分なりに比較してみましたが、一眼レフ初心者のため専門用語もわからず苦戦しております。

①7と7iで個数が違う「クロスセンサー」というものは、やはり多いほうがよいものなのでしょうか。

②軽量であり安価である7に心が傾いていますが、初心者でも気が付く「7が7iに劣る点」はどんなことでしょうか。


用途は、子どもの行事ごとの撮影や日常生活の撮影が中心です。

アドバイスよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

>①


多いほうがいいです。
ただ、多いことのありがたみが分かりやすく感じられるようなものではありません。
AFのセンサーはどちらかというと陰で頑張るものなので…

>②
露骨に分かる、劣る点は無いと思います。
人によって気になるところはあるかもしれませんが、それは機材の優劣ではなく、あくまで個人の嗜好の範囲でのことになるかと思います。

分かりやすい「違い」はバリアングル(可動式液晶)の有無でしょうか。

また、キットのレンズの組み合わせ・キットのバリエーションは結構違います。
これを機にレンズの新調も視野にあるのでしたら、掘り下げて調べてみるといいのではないかと思います。
http://cweb.canon.jp/eos/lineup/kissx7/kit.html
http://cweb.canon.jp/eos/lineup/kissx7i/kit.html
    • good
    • 0

スペックに踊らされても無意味です。


要は撮り手がカメラを使っているのか、カメラに撮り手が使われているのかと言う事だけです。
ですのでスペックではなく自分が使いやすい方を選んだ方が良いと思いますね。
x7もx7iも御自分で初心者と言うのならば差はありません。
    • good
    • 1

仕様の違い。


http://www.shinanomatsumoto.com/2013/04/kissx7ix …

①AiサーボAFを使わないなら大差ないです。

②Kiss Xで不満が無かったら、X7i に比べX7が劣る点は有りません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!