プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合って1年弱になる3歳年上の彼氏がいます。私は実家住み24です。
職場で出会い、しばらくして付き合うようになりました。職場の人には報告せず、隠れて付き合ってます。

わたしの家より彼の家が仕事場が近いこともあり、仕事の前日、お互い休みの前日など彼の家に泊まりゆっくり過ごしてます。
どうしても会いたくなったときは仕事終わりに彼の家行って終電で帰宅などしています。彼の家から私の家までは電車と自転車で20分ほどです。

最近彼が実家に戻りたいとちょくちょく言ってきます。彼の実家は電車で1時間半の距離です。
理由は彼は中途採用で入社してきて2年目で給料が安いとぼやいてたので、一人暮らしだと貯金もできず、一人暮らしにかかる費用を買いたいものに回したい、デートのときにおごってあげたい←?
あと友達が好きなので地元の友達にすぐ会えないからという理由みたいです。いつも集まる友達が地元に住んでいて、近くで一人暮らししていた友達も地元へ帰るみたいなので俺も帰ろっかな〜と言ってきます。

前にも何回も言ってきてたのにまた言ってくるのでたぶん私の許可待ちって感じなのかなって思います。言われたときはなんで〜?さみしい〜という感じで受け答えしています。

もし彼が実家に帰ったらの話をしてると、彼はデートでかかるお金は全部だすよ?でもデートのときは俺に会いにこっちの地元まできてほしいと言います。仕事でこちらに来ているのでプライベートではこちらには来たくないみたいです。
実家住みするともう今みたいに泊まれなくなるよ?というとこっちのホテル泊まったらいいと言います。そうなると私が次の日仕事のときは電車で1時間半かけて出勤しないといけなくなったりするのではじめのうちは頑張れても毎週毎週それはさすがにきついなと思います。

デート代を全てだすか、一人暮らしでデート割り勘どっちがいい?と聞かれましたが、割り勘でもいいよと言ったら笑われました。

結局のところ最終的には彼が決めることだと思うし私のお金ではないので、あまり強くは言えないですが、今の時期仕事がお互い忙しいので休みも合わなくて職場で会ってるとはいえ、これ以上会えなくなると正直さみしいです。今は寂しくても少し無理をして仕事終わり2時間会って終電まで会えたりできてもそれもできなくなると私が我慢できるかなあと思います。

あと勘違いかもしれませんが、彼は今のこの状態が楽しくないのかなと感じました。彼が遅番で私が休み早番のときは料理作ったり家事頼まれてしたり…一緒に過ごしてきた時間まで否定された気がして悲しかったです。私の被害妄想だとは思うんですけの、彼は鈍感なのでそんなことは夢にも思っていないと思うのですけど。

実家に帰る理由が両親がご病気だとか貯金したいからならまだしも友達と遊びたいしここ遊ぶ場所ないし…と言われたので納得してません。でも私にはそんな権利ないのでそんなことは言えませんが…さみしいということは何回も伝えたので、だからか彼もまだ行動には起こさず、話してて揉めそうになるとまあまだわからないからなんとも言えないと言って話がなくなり、また1ヶ月後ぐらいに実家に帰ろうかなと言われます。

ちなみに今のデート代はいつもわりと多めに払ってくれています。

近々ちゃんと話をしようと思ってますが、できれば実家に帰ってほしくはないのですが、私のワガママで彼を縛ることもしたくないけど毎回毎回1時間半もかかるところもきついな〜と思います。

男性的にもし自分がこの彼になったらどう思いますか?
どうしたら2人ともがこれからも楽しく過ごして付き合っていけるのかなあと思い投稿しました。回答のほどよろしくお願いいたします。

A 回答 (7件)

>男性的にもし自分がこの彼になったらどう思いますか?


30歳の男だけど、彼女がいるのに実家暮らしなんて絶対ヤダ。それこそ自由度が低くなるじゃん。おちおちS〇Xも出来ない。毎回わざわざ金出してホテルに行くなんてその方がよっぽど金かかるしバカバカしい。
百歩譲って地元に帰るとしても、地元で改めて一人暮らしするわ。

デート代について随分グイグイ来てるけど、多分建前のように思うね。実家に帰りたいけど、友達と遊びたいしここ遊ぶ場所ないし、だけじゃ弱いと思ったから付け足したんじゃねーの?って感じがする。
全体的に「デート代は全額出すからその他もろもろはお前が俺に合わせてくれ」って感じがするね。非常に傲慢に感じる。たかがデート代如きで何様か。

まー、好きなら止めやしないけど…多分苦労するタイプの男だろうし、辛いことも今後起こるだろうね。まだまだ若いうちにもっと誠実な人探した方がいいと思うけど。グダグダ踏み切れずに30超えちゃうと相手を探すだけで一苦労になるよ。若いうちに行動した方がいい。
他の方も仰ってますけど、普通の男が見たら「え?そいつヤバくね?大丈夫か?」って思うタイプの男です。
    • good
    • 1

一人暮らしを続けてもらって、デートはお金をかけないようにする。

がいいですね。
    • good
    • 1

どうよ?この男?



27歳で一人暮らししている社会人が、実家が恋しいから戻りたいって・・情けなくね?
経済的に困窮しているなら無理して一人暮らしする必要ないけど、遊ぶ金が欲しいとか地元の友人と遊びたいとか・・・どれだけガキなんだよって思いますが?
通勤も今までさほでもない通勤距離だった人間が、1時間半もかかかる地元にわざわざ戻るって・・・

たぶん会社から家賃など出ていないと思われるので、だとすると確かに一人暮らしの生活費を負担しているのは楽ではないのかもしれませんね。
それにデート代もかかるし・・・
だからってね・・・

会社からみても、通勤交通費がわざわざかかる距離に引っ越す社員ってどうよって思いますよ。
仕事する気あるのか?って思いますしね。

客観的にみて、社会人としても男としてもかなりしょうもないガキにしかみえません。
親の介護があるとか、家業の手伝いをしないといけないとかの事情があるならまだしも・・・27歳で?

仮に交際を継続したとします。
交際期間中は、あなたに遠方まで来させるデートを強いるわけです。
そして、結婚となったらあなたは彼の地元に住むことになります。
彼の親族や友人はうじゃうじゃいる地方に住むことになりますよ。
彼の実家が大きければ同居、土地が広ければ敷地内同居ってパターンです。
親や地元離れできない男と結婚して泣いている嫁の嘆き、ここのサイトで結構ありますよ。この時代にね・・・
男の地元に嫁ぐってね・・・大変だと思います。
私はイヤですね。

>デート代を全てだすか、一人暮らしでデート割り勘どっちがいい?と聞かれましたが、割り勘でもいいよと言ったら笑われました。
これなに?
自分が実家に帰れば、全部奢ってあげられるよってか?
アホかといいたいですね。
奢るとか奢らないとかそんなこと考えながらデートする男に奢ってもらわない方がいいですよ。

悪いこといいません。
この男と別れて、他にいきましょ。
ロクでもないですよ。
あなたは24歳なんだし・・・
    • good
    • 2

>男性的にもし自分がこの彼になったらどう思いますか?



ちょっと、言わせてくれ。
これおかしくない?
27歳で友達と遊びたいから実家に戻る・・・って、どんだけ実家好きなんだって話。
このパターンだと、地元で一人暮らしって選択肢じゃないかなって思ったり。


>どうしたら2人ともがこれからも楽しく過ごして付き合っていけるのかなあと

中距離恋愛だと割り切ればいいんじゃないのかな。
職場では会えるんだし。
デートはお互いの家の中間あたりの遊べるエリアにすればいい。
会社帰りでも、休日の前夜でも、いつもそのエリア。


24歳と27歳の社会人だし、これを機に結婚を考えてもいいかもね。
・・・ただ、この彼氏、結婚したら面倒くさそうだね。
実家依存や、妻=お母さんまたは家政婦扱いタイプ の臭いが。
    • good
    • 1

たぶん、最大の理由は「自分で家事一切をするのが面倒くさくなってきた」せいでは


ないかと推測します。
それまでずっと実家住まいで上げ膳据え膳だった人間が、憧れだけで一人暮らしを始
めた場合、2年足らずで「独居の気楽さ」よりも「世話してくれる親のいる快適さ」
のほうを選びたくなってくるというのは、充分あり得る話です。

「さびしい」と言われて考え直しているうちは「気持ちが実家住まいに傾いている」
程度でしょうから、しばらくは彼が「帰ろうかな」と呟くたびにそう主張することで
現状維持できるでしょう。
そうではなく、きっちりと話し合ってカタをつけたいというのなら、双方ともに譲歩
する必要があると思います。
たとえば、実家に戻るのはいいけどデートの時はあなたがこっちに来て、といった風
に交換条件を示すとか。
それでうまくお互いの折り合いがつけば、楽しく付き合い続けることは出来ますよ。
「今現在とは違う付き合い方」になるのは避けられませんけれど。
    • good
    • 0

>男性的にもし自分がこの彼になったらどう思いますか?


今のままの一人暮らしを選びます。
親の目も気にせず自由にできるから。

デート代って、2人とも社会人でしょ?
それぞれ働いているんでしょ?
なら、割り勘でもいいんじゃないの?
デート代を出してもらってばかりいると、出されている方は、なんか申し訳ない気持ちになっちゃいそうだし。
なので、「デート代を全てだすか、一人暮らしでデート割り勘どっちがいい?」って訊かれたら割り勘でいいよ。

デート代を出したいがためのプライドで、彼氏は実家暮らし&デート代+ホテル代を払うつもりでいるのでしょうか?…それで貯金できるのかな? ホテルに週何回泊まるのか分からないけど、もしかして、ホテル代は全部貴女もちってことはないですよね。

なんだか実家に帰りたい理由は、”貯金したい”のが本当の理由なのかな?…と思ってしまいます。
貴女がホテル代全部持つのなら、彼は貯金できるでしょうけど。
それだと、貴女にお金使わせて、自分は貯金っていう構図になってしまうように思えます。
    • good
    • 0

初めましてMacKです



会社と彼の実家の間で物件を探して
同棲を始めたらいいと思います!
結婚を考えているのであれば今のうち一緒に暮らして
お互い合う合わないを早く知った方がいいとおもいますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています