プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今回フリマアプリからナイキのスニーカーを購入しました。正規品ですとの記載と、国内から発送と書いてあり、わたしはそれを信用して買って、昨日届き、今日それを履きました。
履いて、家を出てからフリマアプリの出品者の評価を見て偽物ということがわかりました。(ちなみに買った時は評価が1つもなかったです)そして箱をよく見たら中国から来てました。
完全に偽物とわかり、アプリの会社に連絡したところ、出品者から連絡させますとのことで、しばらくしたら出品者から返品可能ですと言われました。もちろんわたしは返品して返金してほしいです。しかし今日1日履いてしまい、外側はほとんど新品なのですが中のナイキのロゴがもう剥がれてしまってました。この場合返品ってだめでしょうか‥。
常識的に、法律的にどうでしょうか?
わたしは騙された側だし、偽物なのに値段も8000円以上取られて、強気で出たいところなのですが、わたしが間違ってますかね‥。

A 回答 (1件)

法律的に言えばそもそも偽物の販売そのものがやっちゃダメな行為ですから

返品・返金可能。
他の評価でも偽物と記載されており、なお、今現在も同じように出品しているのであれば
警察に言う事も可能なんですけどね。
だって記載も嘘なわけだし。「正規品」っていうね。
つか嘘ばっか書いてるわけよねw

気づかずに購入したわけだからあなたにはこれと言って罰則はないけども、
偽物と思わず既に一度履いたことを伝えたうえで再度交渉して見ればいいと思う。
このまま出品続けるなら然るべきところに通報するとも言えますし。
別に脅しとかじゃなく、普通にできますから気にせず言えばいい。
    • 0