プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

11月28日にランドに
29日にシーに行く予定なのですが
服装をどうすればいいか迷ってます。
冬用の厚めのコートはまだ早いですか?
ニットにマフラーですませたほうが良いのでしょうか?
教えて下さい‼︎

A 回答 (2件)

正直な話、難しいです。

11月も終わりですからだいぶ寒くなっています。ですが、冬ほど寒くもないです。今日もそうですが、週末も日中で15度位の予報が出ていますから、少々寒いです。だから寒さ対策は必要です。でも、厚いことが必要なほどでもないです。
あと、屋内のアトラクションは暖房が入っていました。暑く感じるほどではないですが、暖かかったです。今夜も会社帰りにディズニーランドに寄ったのですが、コート無しの上着のみで丁度良いくらいでした。ただ、外で長時間待つと寒いかもしれませんね。先週は少々寒く感じましたし。調整しやすい服装が良いかもしれませんね。
マフラーはあると良いかもしれませんね。屋外のキャストの方々で、マフラーをしている人も少なくなかったです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに屋内は暑いですね、調節しやすそうな服装って選ぶの難しいですね。でもせっかく行くなら思い切り楽しみたいので頑張ります。
(仕事帰りに行ける羨ましいです>_<)

海沿いということもあり、今の時期はやっぱり寒いですよ。

転機にもよりますが、脱ぎ着しやすい上着は1枚あった方がいいかもしれません。コートでも早いということはないと思いますが、重いし脱いだときには邪魔になるかな?ダウンとか厚手のパーカーとかどうでしょう。

アトラクションに乗るのであれば休日は待ち時間が1時間、2時間以上になることもザラです。ずっと動かないでいるとどんどん体が冷えるので、ホッカイロなんかもあるといいかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
最近寒かったり暑かったり気温がバラバラで服装を決めかねていました、助かります。
薄めの冬コートで行こうと思います。カイロは重要ですよね( ^ω^ )