プロが教えるわが家の防犯対策術!

Win7から10台ほどアップグレードしましたが、2台がコルタナがインストールされません。

何か条件のようなものがあるのでしょうか?

10台のパソコンは性能がそこそこ同じものです。その2台はデスクトップとノートです。

アップグレードの前にちゃんと最新のアップデートもしています。

質問者からの補足コメント

  • goold-manさんの回答を見て補足説明します。

    他の8台はスタートボタンの横はコルタナに聞いてくださいと表示されますが、2台はWebとWindowsを検索になっています。

    そこをクリックして設定を開いてみますと、選択した地域と言語では、Cortanaはサポートされていませんと表示されます。

    コントロールパネルの地域はちゃんと日本の東京で日本語となっております。

      補足日時:2015/11/28 11:41

A 回答 (3件)

追加


>Cortanaはサポートされていませんと表示されます。
>コントロールパネルの地域はちゃんと日本の東京で日本語となっております

Updateで日本語版になる(先日公開)以前に実行していませんか?
日本語版のWindows 10でCortanaが利用できるようになったのは、先日公開の
Build10586 からです。
Updateを2時間かけて実行してみること。
    • good
    • 2

追加


空容量はありますか?
Updateにより日本語版コルタナが使える。
「スタート」「設定」「更新とセキュリティ」左「Windows Update」選択「いますぐインストール」何度も繰り返され、3回目でようやく終了。(このアップグレードは、最低10GBの空き容量が必要)空き容量を確保し「最新の情報に更新」、アップデートが再開。(PC環境/ネット環境にもよりますが)約2時間かかるとか。
    • good
    • 1

>コルタナがインストールされません



タスクバーの検索ボックスをクリック、Cortanaが起動、「次へ」設定を進め、個人情報に関する画面で「同意する」、自分の名前を登録、「次へ」「了解です」完了
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。補足説明しましたのでお手すきのときにでもよろしくお願いします。

お礼日時:2015/11/28 11:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!