アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

映画配信サイトでの映画配信と電子書籍を読むためにタブレットの購入を検討しています。
ipadmini kindlefirehd 辺りです。
画質良さで言えばipadmini、電子書籍を読むことを考えると目が疲れなさそうなkindlefireなのかなと考えています。
実際にどちらか使っている方の使用用途と感想を聞きたいです。
また、他にもおすすめのタブレットがあれば教えて下さい。

A 回答 (3件)

長年電子書籍を読んでますが、電子書籍リーダーが満たすべき


最低条件は以下の3点だと思います。

1) FHD以上の解像度

FHD未満のディスプレイは文字が滲みます。リフロー非対応の書籍や
PDFを読むなら必須。

2) 7インチ以上の大きさ。

リフロー非対応の書籍やPDFを読むなら必須。

3) 300g以下の重量

これ以上だと腕への負担が馬鹿にならないです。


この条件では、kindleは全滅。リフロー書籍専用でしょう。

Nexus7 Memopad7 は安いのでおすすめ。

ipad4は少々重く、価格も高いですが、使えそうです。
    • good
    • 1

タブレットを選ぶにはまずOSの違いで選びましょう。


iOSかKindleFire(Andoroidでは有りません)かAndoroidかどれですか?
Andoroidは検討していないのですか?
電子書籍を読むには、Androidタブレットが良いですよ。AmazonKindleやSonyReader、
楽天Koboなどのアプリが有り、どれも読めるし書籍の購入も出来ます。
KindleFireは基本的にAmazonのサイトからしか電子書籍の購入が出来ないしGooglePlayでの
アプリのダウンロードも出来ません。
Nexus7なんかはGoogleの純正品なのでOSのアップデートもアプリのダウンロードも簡単です。

ボクはNexus7の32GBモデルを使用していますが値段も安いしディスプレイも優秀だし満足して使っています。
(カラーで映像や雑誌等が見られます)
他にSonyのReaderと楽天のKoboも使っていますがカラーで表示出来ない事を除けばバッテリーの持ちも
良いですし液晶と違って目が疲れません。
1台だけで済ますならNexus7をススメます。コストパフォーマンスが高いし軽いし良い所だらけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普段iPhoneを使っているので、iOSの方ががいいかなと思っていました。
けれど、電子書籍を読むのと映画鑑賞だけならnexus7でもいいような気もしてきますね...。お値段も手頃ですし。以前Androidのスマホを使っていたのですが、パソコンからデータを移すのが容易でその点は使いやすかったです。
自炊したものを読むことを考えるとnexus7の方がいいかも。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/12/01 20:46

iPad miniじゃないんですが、iPad Air2とKindlePaperwhiteを所持しています。


私の場合は使い分けています。

文庫本を読むにはKindlePaperwhiteが最強です。
けっこう使ってもバッテリーの持ちが1週間くらいは平気ですから。

動画閲覧と、カラー雑誌にはiPad Air2を使ってます。
やはり画面のキレイさは群を抜いていますし、タブレットとしての用途にも全てに満足できます。
ただちょっと高いのが玉に瑕。
iPad miniとも迷いましたが、仕事で使う事を考えるとそこそこの画面の大きさが必要ですし、検討段階ではまだiPad mini4がでていなかったというのが要因です。
今ならiPad mini4があるので、選択肢としてはかなり良いです。

Kindlefireはタブレットとして使うにはちょっと弱い。
というか、Amazonのサービスを利用する端末です。
Androidタブレットだと思うと大間違いで、Amazonタブレットです。
動画も見られますが、その他の用途が微妙すぎる。
だいたい使っていると当初予定した使用用途以外にも使いたくなってくるものですが、iPad miniとKindlefireではその対応幅が圧倒的にiPad miniの方が広いです。

Kindlefireの代わりをiPad miniはできますが、その逆はできません。
そう考えれば多少価格の差はあれど、iPad mini4にした方がずっと使えると思いますよ。

以下参考になればipad mini4の検証など
http://pcoroom.com/post-125/
http://holidaygadgets.net/iphone_ipad/youshouldb …
http://kaketayo.net/ipad-mini4-buy-it/

Kindlefireについて
http://m3k.biz/?p=652
    • good
    • 2
この回答へのお礼

とても参考になりました。
Kindlefireは候補から外そうと思います。
やはり、読書には専用端末の方が向いてますね。
悩みどころです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/12/01 16:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!