アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

告白後の曖昧な返事後の態度について
5ヶ月前にバーでお互い客同士として知り合った7歳上の方に片思い中です。10月始めまでは彼に誘われ2人でご飯に行ったりしていました。同じ時期に、彼がどう思って誘ってるのか不明だし、自分の好きの気持ちが高まり過ぎたのもあり、彼に「どう思ってるの?」と聞きました。彼は「まだどんな子か分からないし、なんて答えればいいか分からん」と言われ、「来週返事するじゃダメか?」と言われたのですが、返事は全く来ませんでした。その後は気まずい感じの雰囲気となり、それ以降、2人で遊ぶ事はしていません。バーで会っても話さないみたいな時期もありましたが、私自身、返事がないという事が彼の返事と思い、それまで連絡とか送ってみたりしてたのですが、一切止めてバーで会ったら今まで通りに接するようにしていた所、バーで普通に話出来る関係まで戻りました。彼は訳あって運転免許が今ないのですが、11月初めに帰る頃に雨が降り始めていた為、「送りましょうか?」と聞き、彼を送る事になりました。すると彼から「この間の返事だけど、自分の今の状況でああやって言ってくれたのは嬉しい。甘えたいけど甘えるとそのまま自分の夢とかも曖昧になりそうだし、それは自分の中で納得いかない所がある。車もないから〇〇ちゃんを連れて行きたい場所があっても連れて行けないのも嫌。一緒にいると楽しいし、安心するけど、甘えたいけど甘えられない、自分が納得いかない。免許が来年春にとりなおせるから、取れたらまた状況変わるやろうけど、半年も待ってとは言えないし・・・結局曖昧な返事なんだけどね。」
と言われました。私はそれに「友達なり彼氏なり、大事な人は支えたいし、支えられたい。どう思ってるのか聞いた後に、〇〇さんに悪いことしたなって思った。お店や人間関係、自分の夢とかの話を聞いてたから、心に余裕がないときに言って負担にさせてしまったかなと。けど、あれは私の本心だったから取り消したくなかった。返事も急かそうとも思ってない。確かに曖昧な返事だけど、考えてくれたのなら嬉しいです。私は待つとも待たないとも言いません」と言いました。
その後はバーで会ってもお互いラフな感じで話して過ごしてる感じです。
今週、また車で送る機会があり、「車内寒いよね」と話して暖房つけて暖まるまで待ってたら、彼から恋人繋ぎをされました。その後、肩とかマッサージしてくれて、肩に寄りかかってきて話を少しして帰宅しました。2回目も恋人繋ぎしてきて話してました。それ以上の事は何もしてこないですし、今までも関係を持ったりなどは一度もありません。彼が何をしたいのか、サッパリ分からなくて困っています(^_^;)
長文ですがアドバイス頂けると幸いです。

質問者からの補足コメント

  • 説明足りずですみません。
    バーには行きますが、飲んでない時に彼を送ってるだけです。
    自分が飲んだ時は代行で帰ってます。

      補足日時:2015/11/30 23:10

A 回答 (2件)

①彼なりに、今の状況では悩んでいる。

踏み出す勇気も引く勇気もない(=バーでの曖昧な態度)。そこに貴女が前と接してくれるようになったので、ようやく誠意として自分の正直な気持ちを伝えた。
②それに対し、貴女は待つとも待たないとも言えません、と答えている。ただし嬉しい気持ちも結構出している。
③彼にとっては「付き合う」という一歩を出す気は今はないけど、貴女の雰囲気からは一応今のところ待ってくれそうだ・離したくないとも思っている。そこで曖昧な身体的接触だけしている。

こういう状況ではないかなと思います。
逆に付き合うという踏み出しがないまま、これ以上手を出されそうになったら、貴女は嫌ではないんですか?
急かさない、と答えた以上、現時点ではこれ以上迫らない方がよいと思いますよ。
ただし、身体的接触がもう少し続くようであれば、「どういうつもりか?」あるいは「これ以上は付き合わないとダメ」と言ったらよいと思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。とても参考になります꒰ ♡´∀`♡ ꒱
そうですね、これ以上のボディタッチは正直な所、嫌ですね(^_^;)
進展するようなタッチなら意思表示しないといけないですよね。
少しずつ良い方向に距離が縮まったらなって思います。

お礼日時:2015/12/02 17:45

バーってことはお酒飲んでるんですよね?


(他での回答に飲むのがスキみたいな回答があるので)
「飲んだら乗るな
乗るなら飲むな」です
自分は大丈夫が人を殺します
回答でなくてごめんなさい
でもね
飲酒運転を平気でする人がいるせいで沢山の人が家族を亡くしています
車って足だけではなく凶器にもなるんです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
言葉足らずで申し訳ないです。私はバー行くのですが、飲んでないです。

お礼日時:2015/11/30 17:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!