電子書籍の厳選無料作品が豊富!

玉の輿または逆玉に乗った方教えて下さい。相手や相手の実家に資産がなくても、その方と結婚しましたか?今、幸せですか?

お付き合いしている女性の実家が資産家です。相手も生前贈与等で相当な額の現金・株式を保有しており(2億円くらい)一緒になれば、将来、安定するとは思います。ただ、性格がきついんですよ。
気が強くて金遣いも荒いです。

やっぱり癒されるような相手がいいんですかね~。割り切って結婚する方法もありますが・・・。

A 回答 (1件)

婿養子を望まれているのでしょうか。

私の周辺にも数人いますが、婿に入られた方はみなさん穏やかです。
そして奥さんはたいてい気が強いです。
アルコールに逃げた婿さん、女性に走った婿さんもいました。
そういう婿さんに共通しているのは稼げないという点です。
大学教授の婿さんや国家公務員の婿さん、または奥さんの会社を大きくした婿さん達は、大事にされているので続いています。
あなたはどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

相手方の両親と養子縁組までの話は出ていませんが、婚姻後の姓は相手方の姓を称して欲しいとの話は出ています。、まあ世間一般では、それも婿養子ですね・・・。
法律上は養子ではありませんが・・・。

全く稼げないことはありませんが、平均年収よりはちょっと上という程度のレベルでしょうか。。

僕は穏やかというよりは、ちょっとわがままですし、少し気は強い方ですね・・。だから彼女との摩擦は心配ですよ・・・。
お金は魅力ですが、今の収入でも私の場合、生活できますし、将来の配偶者が共働きでもしてくれれば、世帯年収は1,000万円くらいにはなるので、
そこまで、お金にガツガツするのもなあという気もしています。(現在、自分が36歳、地方在住で年収700万ちょいです。)

ん~、悩みますね。