プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

外付けハードディスクにシステムのバックアップを保存してあったとします。
パソコンの初期化リカバリーをした後、
その外付けハードディスクのバックアップをつかってシステムの復元をしますと
ソフトもインストールされたままですか?

私のパソコンはwindows7です。エクセルやワードはリカバリーした後、自分でインストールするタイプです。そのほか自分で買ったソフトをいっぱいインストールしています。
リカバリーした場合、面倒なので、外付けハードディスクを買ってシステムのバックアップをしておこうかなと思いまして。

詳しい方、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

Windowsの機能の「システムの復元」とは違う、システムイメージのバックアップを復元ですか。


それなら元に戻ります、でもリカバリ前の状態になるのでリカバリの意味が無いです。

私も同種のソフトは使ってますが、リカバリして各種設定、ソフトインストール、最新のアップデートをしたきれいな状態でバックアップします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!!よ~く分かりました。
私の過去の質問を見て、システムイメージのバックアップだと気が付いてくれたのですね。ベリーサンクス!!

お礼日時:2015/12/07 18:59

「システムのバックアップ」ではWindowsだけのバックアップです。


以下のようなソフトを使い、クローンを作っておけば「今の状態」のクローンHDDが出来ます。
(イメージでも可能ですが・・・)
http://jp.easeus.com/backup-software/?ad&gclid=C …
私は全てインストールして使い始める前に新しいHDDにクローンを作っておきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい方はみなさん、そうしてるようですね。
私のPCは今、良い状態だと思いますので、やっておくことにします。
サンクスです。

お礼日時:2015/12/07 19:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!