アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の好きな人は既婚者です。

でも、好きじゃないと自分に
言い聞かせています…

私の8歳上です。

本当に好きなら相手の幸せを願うべき
だと…思うのですが。

やっぱりモヤモヤしてしまいます。

私はこのまま黙って彼らを
応援するほうがいいのでしょうか…?

A 回答 (5件)

黙っているべきだと思います。

    • good
    • 1

「好きじゃないと自分に言い聞かせている」ことは間違っています。


「好き」という気持が正直なあなたの気持ちなのですから。

これを無理矢理押さえ込もうとすれば、それに反発して「好き」という気持がどんどん強くなります。
当然、罪悪感も強くなります。

自分の気持ちは気持として、どのような距離感を保つのかを考えれば良いのです。
その自分で決めた一線を越えないように努力すれば良いのです。

これも大変なことですが、「好きじゃない」と嘘をつくより健全です。
    • good
    • 1

好きなら好きでいいじゃない。


人間として好きなんだから仕方ない。
好きな相手でも距離をおいて拘わる事はできます。
自分で太く白い線を引くことを考えてください。
人の家庭を壊しても必ずしっぺはあります。
目先の強欲を捨てればいいのです。
ご自分の人生設計をしっかり持っていれば 必ず他の男性を見つめることが出来ます。
接点が多いから特別に見えてしまうんです。
人間性だけを見つめて好きで居ればいいんです。
ただ単に自分が持っていないものを持っているだけの事ですから。
良いところを吸収して ご自分の人生に生かせられればいいよね。
人を好きになる気持ちを大切にしてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね…。
私は人として、その人の事が好きなんだと思います。

お礼日時:2015/12/11 20:12

当たり前です。

奪うと奪われる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかにそうですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2015/12/14 15:12

その『線』を越えた女性は、とってもツラい思いをします。

既婚の男は卑怯者も多いよ。何食わぬ顔で、惚れた弱みにつけこんでsexまで持っていく。その線はこえないで。

応援?しなくていい。意識しちゃうと思うけど、ぐっと我慢して、なにか違う楽しみを見つけて。

お願い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

適切な回答ありがとうございます。

違う楽しみみつけます(>_<)涙

お礼日時:2015/12/14 15:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!