アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ESET Smart securityの体験版を使い、使用する気が無いのでアンインストールしようとしましたが、出来ません。なぜでしょう?

操作説明
設定からアプリ表示
Eset smart securityを選択
アンインストールボタンが表示されたので押す
このアプリがPCのソフトウエアを更新することを許可しますか? はい
WindowsにESETsmartsecurityを設定してます。しばらくお待ちください。
(ここで一旦はシステムのアプリ表示画面からESETが消える)
バーコードがゆっくり右へ延びる
あと○○秒の表示が出たところで、バーコードが縮み始める!!
バーが無くなったところで、アプリ表示にESETが「再表示され」終了

どういうこと?
立ち上げる度ESETなんとかが表示され困ってます。
どうしたらいいでしょう?

PC
ACER
ES1-511 series
Windows 10

質問者からの補足コメント

  • No1の参照URLに従いアンインストール後に備えるためネットワーク接続を確認しようとしたら、出来ません。指示通りに操作すると固まります。コントロールパネルにあるようですが、探してもなぜか見つかりません。ネットワークと共有センターはありますが、求めるものとは違う印象です。

      補足日時:2015/12/12 21:39

A 回答 (5件)

アンインストール・ツール


http://eset-support.canon-its.jp/faq/show/289?si …
試してみましたか?

あと、管理者権限を持ったアカウントでログインしていないのかもしれない。
Administratorでログインしてアンインストールを試みてみよう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
アンインストールしたら、ネットワーク接続出来なくなるって、、、どんなソフトよ?

右クリック→ネットワーク接続
ここで固まってるし、、、

お礼日時:2015/12/10 22:20

アインストールツールでダメなら、インストール前直近の復元ポイントに遡って「システムの復元」。

    • good
    • 3

セーフモード(Windows 8.1/Windows 10はセーフモードの作業が面倒)で起動しアンインストール



アンインストールのとき、タスクバーのESETアイコン右クリック「停止」して実行しましたか?
    • good
    • 0

ESETが作動中だから削除できなかったのかな?


すでに回答あるように、タスクバーのアイコンから「停止」か「保護を無効にする」をして動作を止めてからアプリの削除をしてみたら?
    • good
    • 1

以下のサイトを参考に、「アダプターの設定変更」を開いてください。


http://www.akakagemaru.info/port/network-windows …

その後、
http://eset-support.canon-its.jp/faq/show/289?si …
の2番から開始してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さまありがとうございます。
結局試用期間が終わるまで待ち、ソフト側からアンインストールを求められてからやりました。固まったのは別要因のようです。

お礼日時:2015/12/28 21:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!