性格いい人が優勝

KDDIの携帯料金の未納で法律事務所から催告書がきました。
KDDIにも問い合わせて法律事務所の確認を取ったので本物のようです。

端末料金合わせて10万以上の請求がきていますがやっと最近仕事に復帰したため
お給料もさほど高くなく、一度には払えないので分割にしてもらいました。
しかし一回目のお給料が思ったほどもらえず、一回目が払えませんでした。
そういった事情を話したのですが、全くこちらの話を聞いてもらえません。
2回目に1,2回目の合算で払ってくれといわれましたが一回分でないと厳しいです。
しかし払わないと法的手続に移行しますとしか言いません。
法的手続きに移行したら実際にはどういうことになるのかときいてもこたえてくれません。
どうなるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    皆様回答ありがとうございます
    merciusakoさまとフェルメールさまおふたりにベストアンサーを差し上げたくて
    迷ったのですが、わかりやすかったのでフェルメールさまにさせて頂きました。
    ありがとうございました。

      補足日時:2015/12/11 13:35

A 回答 (4件)

簡単です。

最終通告の後、裁判所命令で差し押さえ です。勿論、銀行口座も差し押さえられる ので、入金された給与も 引き出せません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
口座も押さえられてしまうのですね
なんとか無理してでも払いたいと思います
ありがとうございます

お礼日時:2015/12/11 13:31

まずは、きちんと支払うことです。



食事を減らしてでも、、、。

携帯代も払えないのなら、携帯を持つことすらおかしいです。

未納分をきちんと払ってしまって、携帯を解約してしまいましょう。

公衆電話は探せばまだまだ、ありますから。

分割して支払う、、、と約束したにもかかわらず

1回目から支払わなかったので

「貴方がきちんと支払うことをしない、約束を守らない人間だ!!」と

烙印をおされてしまったのですね。

約束を守らない人間だ!と思われてしまったのですね。

相手には、「貴方のお給料の都合」は関係ありません。

きちんと「支払うか支払わないか」だけです。

世の中、そんなに甘くはないですよ。

お給料が少なくても、三度三度の食事はしているのですよね?

一回の食費を半分にしましょう。

そして、一日、二食にしましょう。

それくらい切り詰めれば「払えませんでした」なんて

言わないと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
質問しているのはどうなるかってことです

お礼日時:2015/12/11 12:49

裁判の判決をもらって差し押さえです。



これまでの未納分全額と、支払が遅れたことによるペナルティが加算された合計金額に該当する給料の差し押さえでしょうか。

あるいはその分の財産没収です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
なるほど、そういう順序なのですね
そういうことを全く説明してもらえなかったので。。。
ありがとうございました

お礼日時:2015/12/11 12:45

あなたの給与から強制的に引かれます。



まったくこちらの話を聞いてもらえませんって、全面的にあなたが悪いのですから諦めてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2015/12/11 12:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!