幼稚園時代「何組」でしたか?

ナンバーディスプレイを導入していますが、よく深夜とか明け方に非通知の電話がかかっています。

着信音も鳴らないので実害は今のところありませんが、何だか薄気味が悪いです。
発信者はどんな人で、目的は何だと推測できますか?外国から、詐欺目的?

どんなことに気をつければいいでしょうか?

A 回答 (7件)

これを読めばだいたい仕組みがわかります。


http://iroyokablog.seesaa.net/article/393123823. …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

与信情報を得る為の電話ということもあるのですね!?そうかもしれませんね。たいていは夜中の2時とか明け方が多いです。時に日中もありますが。頻繁ではなくて、月に4~5回です。
うちの電話機は非通知なら着信音も鳴らないようになっていますので、安眠妨害といった被害はありませんが、何だかどこからか狙われているのでは?と気になっていたものですから質問しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/12/14 22:25

よくありますね。


私のとこにもかかってきますよ。

特に気にしてませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よくあることですか。うちばかりではないのであれば、気にしないことにします。ありがとうございました。

お礼日時:2015/12/14 22:08

あなたが誰かに恨まれてるんじゃないですか?嫌がらせの電話でしょ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはないと断言できます。友達は厳選した数人のみ。それも直接会うかあとはメールで、家電は教えていません。一日中、家族以外とは買い物などで最小限の会話を交わす以外ありませんので。

お礼日時:2015/12/14 22:05

煩わしいですよね、


基本無視してほっとけばいいです、

電話を架ける人の中には回線自体が非通知回線の設定だと知らない人も居ます、
知らないから普通に使うんです、知ってれば頭に186を付ければ良いだけなんですが、此れすらも意味合いの判らない人もマダマダ沢山居ます、

電話機の中には設定する事で非通知着信だと電話機の着信音を鳴らさずに発信者番号を通知してくださいのメッセージを流して回線を遮断してくれるのも有りますよ、

此れだと識別番号や回線種別に関わらず全てに有効です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>電話機の中には設定する事で非通知着信だと電話機の着信音を鳴らさずに発信者番号を通知してくださいのメッセージを流して回線を遮断してくれるのも有りますよ、

うちの電話機がそれです。ですから、煩わしいということはないのですが、
非通知で変な時間にかけてくる相手の正体は誰かと思うだけです。

ありがとうございます。

お礼日時:2015/12/14 22:08

本当に必要な電話や緊急性を要する電話であれば、何回もかかってくると思います。

そうでなければ、いやがらせか間違い電話ではないでしょうか。無視しておけばいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。基本的に着信は店からの事務的なものか、たまに親族ですから、電話機のベルが鳴るのは週に数回です。0120には出ないようにしています。気にしないのが一番ですね。ありがとうございました。

お礼日時:2015/12/14 22:11

NTTの光電話では無いですよね



私も以前悩まされました
ONUという機械と電話機の相性問題でした

ONUのファームウェアという内部プログラムをバージョンアップしてから
無くなったとは言えませんが忘れたころにかかってくる程度になりました

またIP電話なども、電話機との相性でかかってくることがあるようです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ONUという機械と電話機の相性問題でした

そうですか。機械の相性もあるのですか。うちは着信音が鳴らないので、特に実害はないのですが、履歴に非通知があると気になるものですから、質問させていただきました。ありがとうございました。

お礼日時:2015/12/14 22:27

無視するのみです。

こうやって気にしてはいけませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

与信調査などでかかることもあるという回答がありましたので、気味が悪いという印象はなくなったかと思います。気にしないことにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/12/14 22:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!